こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

番組表が取得できなくなりました。

東芝製のDVDレコーダーを使用しています。

今までは、録画の際にアナログ放送で録画していたのですが、
アナログ放送が終了するということなので、デジタル放送で番組を録画できるように切り替えようと試みました。

テレビとの接続もデジタルが録画できるように切り替えて(多分あっていると思うのですが・・・もしかしたら違うかも・・・)
どうにか、録画時に放送されている番組だけは、録画は出来るようになりました。

ですが、予約録画がうまくいきません。
まず番組表を取得しないと予約が出来ないと思うのですが、
その番組表がどんなに頑張っても取得できなくなってしまいました。

今までは、ADAMSでアナログ放送の番組表だけ取得していて、そこから録画という形だったんですが、今は、アナログの番組表も取得できません。

何か設定が必要なのでしょうか?

基本的な設定は見直したつもりなんですが、ADAMSの取得チャンネル(現設定10)など、イマイチよくわからない部分もあるので、詳しい方、ご教授お願いします。

投稿日時 - 2009-11-04 00:29:58

QNo.5420250

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

テレビがデジタルでレコーダーがアナログチューナー内蔵ということでしょうか?

この組合せが正しいとして、質問者様が行った接続は、テレビのデジタルチューナーを利用して、この出力をレコーダの外部入力に接続して録画しようとしているのですね。
この接続では、レコーダーによる番組表の取得は出来ません。テレビから番組表は取得できませんか。私は、この方法で予約録画しております。

投稿日時 - 2009-11-05 22:44:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

配線がどのようになっているか判らないので想像になりますが
壁から出てきているアンテナ線がテレビに入っていないですか?
多分DVDレコーダーに入れてそこからテレビに入ると思います。

投稿日時 - 2009-11-04 01:08:13

あなたにオススメの質問