こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

経済学の内容の英語なのですが、訳せません。

一部分を抜き出しているので訳しづらくなってしまいましたが、どうか力を貸してください。

This equation is known as the Marshall-Lerner condition and says that starting from a position of equilibrium in the current account, a devaluation will improve the current, that is dCA/dS >0 only if the sum of the foreign elasticity of demand for exports and the home country elasticity of demand for imports is greater than unity; that is, (nx+nm)>1. If the sum of these two elasticities is less than unity, then a devaluation will lead to a deterioration of the current account.

投稿日時 - 2009-11-03 17:41:38

QNo.5419172

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

直訳のみになります。翻訳は経済の専門家の方が訂正をされると思います。
This equation is known as the Marshall-Lerner condition and says that starting from a position of equilibrium in the current account, a devaluation will improve the current, that is dCA/dS 0 only if the sum of the foreign elasticity of demand for exports and the home country elasticity of demand for imports is greater than unity;

この方程式はマーシャル・ラーナー・コンデションとして知られ、定常状態での経常収支では、(貨幣の)切り下げは経常収支を改善する。すなわち、dCA/dS>0であり、海外輸出需要と国内輸入需要の弾力性値の和が1より大きい場合に限る;つまり、(nx+nm)>1 (の方程式が成り立つという条件のみに置いて有効になる)

If the sum of these two elasticities is less than unity, then a devaluation will lead to a deterioration of the current account.
これらの2つの弾力性の値の和が1より少ないと言う事であれば、(貨幣の)切り下げは経常収支の悪化に繋がる。

equilibrium = stable state = sationary state
”定常状態(経済)”
current account
”経常収支”

詳細は添付URLで定常状態(経済)と経常収支をしてください。

参考URL:http://100.yahoo.co.jp/detail/

投稿日時 - 2009-11-03 23:56:24

お礼

遅れてしまいましたが、ありがとうございました。
すごく助かりました。

投稿日時 - 2009-11-08 18:50:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問