こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ANA スキップサービスについて

身内が出かけるにあたって予約を代行しました。
行きはJALのタッチ&ゴーですでに出かけましたが、
あさっての帰りは時間の都合でANAを予約していたことを今思い出しました。(本人のクレジットカードで支払い済み)
ANA会員ではないため、eチケットの控えをプリントアウトして持たせるべきでしたが忘れていました。
仕方ないので2次元バーコード取得メールを本人の携帯電話へ送ろうとしたところ、
「2次元バーコードの取得には9桁の確認番号が必要です。」
と書かれています。
予約したのは随分前のことで記憶になく、
予約時にANAから送られてきた確認メールを見ましたが
4桁の予約番号しか書かれておらず困っております。
9桁の確認番号とはどのようなものでしょうか?
本人に教えてあげなくてはバーコードが取得できないようです。
また、どうしてもわからない場合はカウンターでクレジットカードと予約番号を提示すればチェックインできますでしょうか?
ANAは不慣れですので教えて下さい。よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2009-10-28 14:46:21

QNo.5403462

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは。

確認番号はセキュリティーの関係上、一度しか表示されないようです。
>カウンターでクレジットカードと予約番号を提示すればチェックインできますでしょうか?
できると思います。(予約を開いてみないと確実なことは言えないです)
今からフリーダイヤルで予約の確認をした方がいいと思います。
予約番号と便名、搭乗者名が分かれば予約の確認ができます。
その上で、当日クレジットカードと予約番号でCKIできる状態かお聞きになってくださいませ。

投稿日時 - 2009-10-28 16:09:31

お礼

ANAから届く確認のメールの中に必要事項は書いてあるものだと思っていました。
確認番号は予約時に自分で控えておかないといけないのですね。
チェックインはクレジットカードと予約番号でできるそうです。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2009-10-30 19:32:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問