こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

パソコンについて

いわゆるエクセルデータで毎日違うデータを10個程度更新していますが、じッ際その場合にパソコンのHDDだけにいれておくだけではきえたときこまるので、外付けポータブルHDD160Gのにも同じデータをいれているのですが、それで外付けのほうでひらいて10個ぐらい毎日エクセルデータを更新していますが、それでいわゆる10個以上のデータを1個ずつ新しいデータにいれかえるのに1個ずつ選択してやるのは時間がかかり面倒だと思いパソコンHDDのエクセルデータをいわゆるいッかつで全部けしてから外付けの新しいエクセルのほうを全部うつしていますが、それがてっとりばやいとおおもうのですが、それだとパソコンHDDのじみょうをさげてしまい、すぐにこわれていしまいますか?いわゆる以前USBのほうでUSBデータをけしてをくりかえしていたらすぐUSBが使用できなくなり、なので外付けポータブルHDDのほうも毎回けしていわゆるさきほどかいてあることの逆でやッてら今度はUSB
みたいにけしたりコピーしたりしてたら単純に外付けもUSBみたいにすぐこわれてしようできなくなるとおもいなのでパソコンのHDDのほうをけして外付けのほうをデータ更新してこちらからコピーしていますが、じッさいこのやりカたのほうが経済的にいいのですか?いわゆるパソコンHDDはここ最近もう1年近く毎日けしてからいッかつでコピーしていますが、とくにもんだいなく使用できていますが、やはりこの場合外付けHDDをけしたりしていたらすぐこわれてしまうからこの場合このままのやりかたがいいですか?それともそれでもパソコンHDDの寿命をちじめるから時間をかけてでて1個ずつ更新したほうがいいのですか?時間はこちらはかかるのですが、まあトータルの経済的な部分いわゆるこわれるとで寿命などわかればアドバイスしてもらえますか?みんな複数のデータを更新したときに別のHDDに同じコピーを入れる場合どうしているのですか?1つHDDだときえるとこまるからみんな最低2つは同じデータをHDD2個パソコンとは別にいれているとおもうのですが。

投稿日時 - 2009-10-27 22:47:58

QNo.5402059

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

質問とは関係ないですが、読みづらいです。
途中まで読んで、挫折しました。

これではご希望の回答はなかなか得られないと思います。
改行と句読点をいれ、見やすくされたほうがいいと思います。

こちらをしめてから、改行などをいれ、再質問されることをお勧めします。

投稿日時 - 2009-10-28 12:29:21

あなたにオススメの質問