こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Outlook2007 メールの自動転送

現在Outlook2007を利用しています。
これは社用のメールアドレスを登録し活用していますが、土日にパソコンを持ち帰ることはないので、メールを自動的に転送するように設定しようと思います。

仕分けルールを利用してある特定のユーザーからのメールは携帯のアドレスに転送されるように設定しようと思いましたが設定後試してみると以下のような状態です。

【特定のユーザーからメールを受信したが、Outlookを開くまでは携帯へ転送されない】

Outlookを開けなくても、メールは自動的に携帯へ転送されるようにするにはどうしたら良いですか?
パソコンをスタンバイの状態にして帰れば良いのでしょうか。

投稿日時 - 2009-10-20 12:27:08

QNo.5381890

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

「Outlook を開くまでは携帯へ転送されない」ということは、Outlook が起動されていれば転送されるということですね。
その場合、Microsoft Exchange ではなく、POP サーバーを使っていると考えられます。

サーバーが Exchange 以外である場合、ルールによる転送処理は Outlook が行います。そのため、転送が行われるには Outlook が動作していることが前提となり、Outlook を起動せずに転送させることはできません。
また、スタンバイの状態では Outlook が動作していることにはなりません。

したがって、自動転送を行うにはパソコンの電源を入れっぱなしにし、なおかつ Outlook も起動したままにしておく必要があります。

投稿日時 - 2009-10-20 14:32:45

ANo.1

自動転送の設定については
POPメールを利用しているのかExchange Serverを利用しているのかによっても異なります。
Exchange Serverを利用しているのであれば
特に会社のサーバーの管理者に確認しましょう。

理由としては情報漏洩などの問題や転送ループでサーバーがダウンするケースなどのため
メールの自動転送は禁止している会社が多数あります。

POPメールあれば転送自体設定する必要はないですし。

投稿日時 - 2009-10-20 12:32:47

あなたにオススメの質問