こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

履いていて疲れないビジネスシューズは?

ビジネスや結婚式などキチンとしたスーツの格好をする際のシューズとして、
今までBIRKENSTOCK Pasadenaを使用してきました。
ビルケンに不満があるわけではないのですが、
最近はエア入りソールなど各社様々なシューズを出しているので、
ちょっと気になっています。
そこで、ビルケン以外でオススメのビジネスシューズがありましたら
教えていただけないでしょうか?
形としてはPasadena(画像参照)のような感じか、ローファータイプを考えています。
価格はとりあえず3万円代くらいまでを考えています。
できれば衝撃吸収性が高いなど、長時間歩いていても疲れないタイプが欲しいです。
サイズは24.5~25cmです。幅広タイプであればなお嬉しいです。
ビジネスシーン及び結婚式などフォーマルな時に使えるデザインの物を探しています。
オススメのビジネスシューズをご存じの方がいらっしゃいましたら
教えてください。よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2009-10-19 01:23:58

QNo.5378333

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

画像のデザインやローファーは、カジュアルシューズですから、ビジネスくらいは大目に見るとしても、フォーマルには無理があります。
デザイン的には、ストレートチップかプレーントゥがいいでしょう。ビジネスならウィングチップやUチップもありますし、ベルトがついたモンクストラップもいいです。
メーカーとかブランドなら、リーガルやスコッチグレイン、バーバリーあたりが良いかと思います。
リーガルの場合はジェオックスしか経験ありませんが、いずれも長く歩いても疲れたということはありませんでした。

投稿日時 - 2009-10-19 06:25:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問