こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

XPで画面が真っ黒、セーフモードもセーフモードと画面に出るだけで動かない

XPで別メーカーなんですが、2台同じ状態になってしまいました。 起動後XPの画面がでて、その後真っ暗、マウスポインタのみ表示。CTRL+ALT+DELもきかない。 セーフモードでも画面の4隅にセーフモード表示し、マウスポインタのみ表示、何もできない。 何が悪いんのでしょうか??DISKを取り外しデータはメールアカウント以外は抜き出せる状態です。 助けてください。

投稿日時 - 2009-10-15 10:48:02

QNo.5368602

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

63人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

まさか、、自分と同じ方がいらっしゃるとは、私もまったく同じ症状で別のPC2台同じ症状で死にました。
しかもこれと同じ質問が10月15日から各所でされている事も気になります。

1台はノートでリカバリ領域があったので、なんとかリカバリできたのですが、デスクトップはCD起動すらできませんよね?

これではないですか?
パソコンの動きが怪しくなり、シャットアウトとかもできない感じでしょうがなく強制終了した後に、、
PC電源→XPロゴロード画面→画面真っ黒→マウスだけ→この先に行けない感じ。

一応僕のほうで考えたんですが、1台目なったときはウィルスか?
と思いましたが、これになる1週間前にOSの際セットアップしたばかりですし、セキュリティソフトも万全(スマートセキュリティ)

それとも未知なるウィルスか?もしくはグラボか?とも思いましたが、2台目なったときに
それは違うと思いました。ノートの方はカスペルスキーの最新版でウィルスではないと思います。

1台目と2台目が共通していた点は以下の点です。
・XP SP2であること
・IE8をインストールした
・10月13日のアップデート後
・同じLANを使っていること

XPをロードし終わってからの話なので完全にOSの破損であるけども
それの原因がわからないとまた同じ症状になりそうで怖いですよね・・・

そこで考えた予防法
・自動更新はオフ
・SP3にバージョンアップ

これしかないですよね・・

あと気になった点はLANです。

ちなみに回線はどこの回線でしょうか?私はBフレッツ光
もしかしたらNTT的な問題もなきにしろあらず。

完全なお答えにはなっておりませんが、たぶん確実に私と同じ症状です
タイミング的にもここ数日この質問飛び交ってますし
私も本当に困っております・・・orz

投稿日時 - 2009-10-19 13:15:20

ANo.1

PU2

ウィルス感染
ウィルス駆除ソフトやWINDOWS自動UPDATEなどによる破壊かな
ウィルス駆除ソフト何使ってました?
そのメーカーページ見て何かトラブルでていないか確認してみた上
周辺機器類およびLANケーブル抜いて試してみて
それで駄目ならバックアップ後、期待できないけど修復セットアップ
もしくはデータ空っぽになるクリーンセットアップですね

投稿日時 - 2009-10-15 13:18:47

あなたにオススメの質問