こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

iPhoneとSOFTBANK

わたしは去年、ドコモから、auへ変えました。
既に、auには、ちょっと色々と不満があります。

ボーダフォンだった頃までは、初めてのケータイから使ってましたが、サービスに特に不満はありませんでした。でも、ドコモから素敵な機種が発売されたのをきっかけに、卒業しました。

ドコモは、デザインも良いし、利用していたショップさんの対応が良かったので、好きなのですが、家族がauなので、安さを選んでみました。

今わたしとしては、ドコモへ戻るか、iPhoneにするのかという方向付けで迷っています。

まだ違約金が必要なので、今すぐ乗り替えることはしませんが、参考までにiPhoneとSOFTBANKのサービスについて、率直に感想をお聞かせ下さい。

投稿日時 - 2009-10-09 18:30:22

QNo.5354518

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

私はソフトバンク以外からiPhoneが発売されたら、即日、購入します
auに不満があるならドコモへ戻ることを推奨します

事前告知もせずユーザーに内緒で一方的に契約内容を改悪する
ソフトバンクはそんな会社です、あなたは信用できますか?
おまけに通話品質は悪い、ショップの対応は最低レベル
まさに「安かろう悪かろう」以外の何物でもありません。

投稿日時 - 2009-10-09 18:39:50

お礼

ありがとう存じます。
これは、書いて良いのか分かりませんが、思い切って書かせて頂きます。
わたしは数ヶ月前、大型スーパーの事務をしていました。
ウィルコム以外の、3つのキャリアが全てテナントとしてショップを置いていて下さいましたが、何故か、S社さんのショップは、開店時間になっても、誰もいらっしゃらず、ネットが張られたままということが、度々あったのです。
他のテナントさんではそんなことがあるのは、毎朝市場にお花を買いに行かれていたフラワーショップさんが、渋滞に巻き込まれた時くらいで、稀なことです。
寧ろあってはならないことです。

わたしたち事務員は、朝早くから前日の売り上げを数えるのに手一杯なのに、そのショップの責任者の方にご連絡差し上げたりと、仕事が増えて困ったことがありました。

開店直後ご来店のお客様は、お仕事前の貴重なお時間を利用されてお買い物して下さっている方も少なくありません。
まして、個人経営されている方にとって、1日ケータイが使えないというのは、この時代では、大きなダメージです。
わたしたち従業員だけが、手を取られるのは、まだ構いませんが、勤め先だったスーパーが一緒にあるからお立ち寄り頂いたお客様には、本当に申し訳ない限りです。
そういう面からしても、S社さんには、疑問があったのですが、わたしの知るショップの人たちだけの問題では無さそうですね。

投稿日時 - 2009-10-09 19:43:29

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問