こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

同じコンテンツのブログの運営について

今、FC2ブログで日記を毎日書いています。
なかなかアクセスが増えず悩んでいます。
そこで、考えたのですが、
FC2ブログとlivedoorブログで同じコンテンツを運営したいとおもっているのですが、これは違反になるのでしょうか?
まず、FC2でブログをアップして、次に同じ内容をlivedoorブログにアップします。
少し手間はかかりますが、FC2ブログは急にブログを削除される可能性もあるので、
バックアップにもなりますし、livedoorのブログランキングにも載りアクセスアップの効果もあるとおもうのですが。
ただ、これだといつもFC2ブログで日記を読んでいる人が、たまたまlivedoorブログで同じコンテンツがあったら変に思われる可能性がある欠点があるので、やめた方が良いのでしょうか?

最後に一つお伺いしたいのですが、
もし、livedoorブログで運営していた方がアクセスが取れそうだったら、
FC2ブログにアクセスしたら、サイトは移動しましたというメッセージを表示してlivedoorブログの方に飛ばしてもいいのでしょうか?
やはり、違う会社なのでこれはしたらダメでしょうか?

説明が上手に出来ず、文章が長くなり、すいません。
自分でいろいろ調べてみたのですが、解決できず困っています。
誰か教えて頂きたいです。

投稿日時 - 2009-09-24 17:23:03

QNo.5315473

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

別に何も問題ありませんが。

投稿日時 - 2009-09-24 21:21:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問