こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

プロバイダ比較(乗り換え)

現在DTIのプランに加入しているのですが、プラン変更の勧誘の電話の態度が非常に不愉快だったので、乗り換えようと思っています。
価格comなどで比較表?のようなものを見たのですが、各社プランやキャンペーンが色々ありすぎてよくわかりません…
NTTの工事費無料キャンペーンが9月中ということで急いでいます。
NTT光のホームページで検索したところ、私の家で使えるのは「フレッツ光ネクストマンションタイプ光配線方式プラン1」となっていました。

・料金ができるだけ安くすむ
・回線が早い
・サポートの対応がいい
・プロバイダのサービスが便利
・キャンペーンがお得
という感じならどこのプロバイダがいいんでしょうか?
もちろん全部当てはまるなんて贅沢は言わないのですが、正直どこに目を当てて選んだらいいのかよくわからなくて…
口コミサイトなども見てみたのですが、どのプロバイダに関してもあまりいい話が書いてなくて、どうやって決めたらいいのか全然わからなくなってしまいました。

ご意見をお願いします。

投稿日時 - 2009-09-23 23:24:23

QNo.5313878

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>NTT光のホームページで検索したところ、私の家で使えるのは「フレッツ光ネクストマンションタイプ光配線方式プラン1」となっていました。
と言う事は 最近の建物か最近光にしたのだと思いますが
でも 光配線方式が利用できるのはとっても良い事ですね

>・料金ができるだけ安くすむ
マンションタイプは安いので安く利用出来ます
>・回線が早い
これは回線状況ですが光は早いので問題無いですよ 
>・サポートの対応がいい
これは 会社と言うよりオペレーターの問題も有るので一概には難しいですが 一般的に大手の方が良いような気がします
>・プロバイダのサービスが便利
サービスと言っても様々有りますから この部分のサービスは と 問うた方が 良いかも
・キャンペーンがお得
プロバイダーのパソコン同時加入は微妙

プロバイダーは大別しますと
メーカー系(企業が運営)nifty.biglobe.so-net他
ローカル系(各県内)
通信会社系(傘下もしくはグループ)OCN.NTTぷらら.ひかりone
など です 

niftyかbiglobeですとか  顧客数大手はやはりNTTでしょうかね

参考ですが
マンションタイプなら安いので
4000円台から選択ですが
安く上げられると思いますよ

DTIは合併などを繰り返して来た企業ですよね

投稿日時 - 2009-09-24 00:46:27

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

料金ができるだけ安くすむで選びました。
たとえば、
DVDレンタル3か月無料
メール保存3GOK
とかってプロバイダを選ぶ基準になるなら別ですが。
嫌いなプロバイダでもHP見なければいいだけですから。

キャンペーンは大抵2年縛りですから、2年間の費用で比較しましょう。
2年後に選んだプロバイダの評価をすればよいのではないでしょうか。

あとは、NO1さんと同意見です。

投稿日時 - 2009-09-24 00:03:50

ANo.1

正直良いプロバイダって言うのは「自分と相性の良いプロバイダ」です。
どこのプロバイダも必ず欠点は持ってます(でなきゃこんなに乱立してないです)。サービスを受ける側と言うのは「悪い事」はガンガン書きますが「良い事」は当たり前と思うのであまり書きません。

だからまず絞込みは
・サポートの対応がいい
なところを選ぶ事です。勿論tmrnzmさんにとっての。
どうやって見分けるのか?は簡単です。どこのプロバイダも入会前相談のフリーダイヤル持ってますから、そこにかけて「対応」を見れば良いのです。

・料金ができるだけ安くすむ

価格ドットコムで見分けられますよね?口コミ読む必要ないでしょ?

・回線が早い

「フレッツ光ネクストマンションタイプ光配線方式プラン1」一択ならどのプロバイダ選んでも同じです(ダイアルアップ時代と違って、回線は回線業者の領域であってプロバイダは関係ない)。

・プロバイダのサービスが便利

プロバイダのホームページで見比べましょう。

・キャンペーンがお得

これもtmrnzmさんにとってお得なものを選んでくださいとしか言いようがないです。「価値観」ですから。
例えば
1年間半額になる場合と6ヶ月無料になる場合、どっちがお得?
減額キャンペーンと減額キャンペーンはないけど減額相当のPC等の商品プレゼントは、どっちがお得?

こう聞かれて答えに困りませんか?

投稿日時 - 2009-09-23 23:41:46

あなたにオススメの質問