こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

itunes

カテゴリーが違っていたようなので再度質問します^^;
PCはvistaです。

新しいPCに買い替え、itunesをインストールしました。
そして、誤って、ipodを新しいPCに接続してしまったのですが、「このipodは他のiTuneライブラリーと同期しています。1つのipodは、一度に、一つのiTuneライブラリーとしか同期できません」と表示され、ipodの中身は消えずにすみました。
このような表示がでるのは、itunesのインストールが失敗したのかなと思い、再インストールを試みようとし、itunseとquicktimeをコントロールパネルから開き、アンインストールしました。
しかし、プログラムと機能をみると、Apple softwere update等のApple発行元のソフト?が3~4個ありました。
あと、PC内のミュージックにitunesファイル(Album Artworkファイル等)も発見しました。

これらはアンインストール&削除しないと、何か問題が起きますか?
単独で起動するなど・・・

AppleのHPにvista用のアンインストール方法があったことを知ったのですが、私は普通にコントロールパネル→プログラムと機能からアンインストールしただけです。

よろしくお願いします><

投稿日時 - 2009-09-12 00:48:53

QNo.5282493

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>PC内のミュージックにitunesファイル(Album Artworkファイル等)も発見しました。

それらはiTunesをインストールすると作られるファイルです。別に残っていたからどうということはありません。
再度正規にiTunesをインストールしても同じ場所に同じ名前のファイルを作ろうとするか、すでにある場合は作らないという形になるはずです。

>「このipodは他のiTuneライブラリーと同期しています。1つのipodは、一度に、一つのiTuneライブラリーとしか同期できません」

PCが新しくなったのですからiPodは新しいPCとiTunesに出会ったわけです。そのため上記のメッセージを表示したわけですが、大変失礼ながら、なぜこのメッセージを見てiTunesのインストールに失敗したとお考えになったのかが私にはちょっと理解できませんでした。
もしその新しいPCでiPodを管理したいのでしたら、あなたがすべきなのは、iTunesフォルダをバックアップしてあるのならそれを新しいPCに戻すか、あるいはPod野郎といった救済ソフトを使ってiPodの中身をPCに吸い上げる事だと思うのですが。

投稿日時 - 2009-09-12 05:46:05

お礼

回答ありがとうございます!

バックアップがないので、すべて新しくしました。

ありがとうございました!

投稿日時 - 2009-09-22 11:59:48

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問