こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

fire foxについて

昨日、IEでインターネットに接続しようとしたら

「Internet Explorerは動作を停止しました
問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」

、と表示がでてきて、動かなくなってしまいました・・・
トップページ(yahoo JAPAN)ですら表示できない状況です・・・
以前から突然ネットが繋がらなくなってしまったりすることはあったのですが、こんなことは初めてです。
パソコンを再起動させても直りませんでした・・・
仕方がないので、たまたま一回だけ繋がったときに「fire fox」をダウンロードしました。
そしたら、ネットには繋がるようにはなったのですが、やはり時々急に繋がらなくなってしまったりします・・・
IEは相変わらず動いてくれません・・・
そしてfire foxでyahooツールバーをインストールしようとしたら

「Firefox はファイルをインストールできませんでした。

URL = http://downloads.yahoo.co.jp/toolbar/dl/installs/yahootoolbar-1.2.5.20090629_jp.xpi

原因: 予期せぬエラーが発生しました。
詳細についてはエラーコンソールのログを参照してください。
-203」

、と表示が出てきてインストールできません・・・
エラーコンソールと言うのがよくわからないので、ネットで調べてみたのですが・・・どこにものっていないのです。(探し方が悪いのかもしれませんが・・・)

そこで質問したいことなんですが

・IEの復活の仕方
・yahoo ツールバーのインストールの仕方
・なぜ、ネットが時々繋がらなくなるのか
・エラーコンソールの見方(どこにあるのかがわかりません・・・)

本気でヤバイ状況なので、皆さんの知恵をお貸しください!
回答よろしくお願いします!

投稿日時 - 2009-09-05 15:56:09

QNo.5264936

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

IEとFireFoxとブラウザを変えても表示できない、たまに接続できるときもある…という現象から、ルーターなどのインターネット接続を分配するような機器を使用されている場合、そちらのエラーの可能性が考えられます。
もしルーター(またはルーターの機能を含む回線端末機等)をご使用の場合は、取扱説明書などを参考にして、機器の再起動を行うか、電源を入れなおしてみてください。

投稿日時 - 2009-09-05 19:03:39

お礼

電源を入れなおすと、しばらくは繋がっているのですが・・・またしばらくしたら繋がらなくなるんです。
ずっと繋がっているようにはならないのでしょうか?(汗

投稿日時 - 2009-09-05 20:02:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

回線に問題があってもIEが動作を停止したり、ヤフーツールバーがインストールできなくなることはないんじゃないかな?ルーターのランプを見て、正常でしたら問題は違うところにあるような気がします。セキュリテイソフトが常駐しているようでしたら終了させるか、一度セーフモードで起動させて試すといいかもしれません。もしかしたらHDDに異常があるかもしれませんので、念のため必要なものはバックアップしておいたほうがいいと思いますよ。

投稿日時 - 2009-09-06 00:59:24

お礼

ヤフーツールバーはなんか知らない間に出来ていました・・・(汗)

セーフモードで起動させるとHDD内のデータが飛ぶかもしれないんですか?

投稿日時 - 2009-09-08 20:25:12

あなたにオススメの質問