こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Microsoft Office Outlook 2007でhotmailが受信できなくなった

Vistaを利用し、Microsoft Office Outlook 2007でhotmailを受信しています。
今日突然受信できなくなりました。
↓前にこのようなメールが届いたのですが.......
このお知らせは、これまでに Windows Live™ Hotmail® をご利用の際に Microsoft® Office Outlook®、Outlook® Express、または Entourage® をご使用されている方にお送りしています。このたび、これらのアプリケーションソフトウェアから Hotmail へのアクセス方法が変更されることになりました。この変更に伴い、お客様によるご対応が必要になります。お手数をおかけいたします。
引き続き Hotmail アカウントをアプリケーションソフトウェアよりご利用いただくためには、2009 年 9 月 1 日までに、以下のいずれかのご対応をお願いいたします。 尚、2009年9月1日以降、以下のいずれかの方法にてご対応いただいていない場合は、ご利用の電子メールクライアントに新しく受信した電子メールが配信されません。
Hotmail の送受信に Microsoft® Office Outlook® をご利用の場合 : 無料の Office Outlook Connector(http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA102225181041.aspx )をダウンロードすることで、引き続き Outlook 2003 または 2007 から Windows Live™ Hotmail® にアクセス可能です。Outlook 2002 をお使いの場合は、Hotmail にアクセスするための設定をお使いのアプリケーションソフトウェアで変更する必要があります。詳細については、こちら(http://help.live.com/Help.aspx?mkt=ja-JP&project=MailClassic&querytype=topic&query=WL_Mail_PROC_OutlookDAV.htm)をクリックしてください。

私はhttp://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA102225181041.aspxの今すぐダウンロードをクリックしてダウンロードすればいいのでしょうか???
もしそうだとすると、推定ダウンロード時間のところで何か選ぶところがあるのですが、そこはどれにしたらいいんでしょうか???

投稿日時 - 2009-09-02 12:04:21

QNo.5256502

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

設定はしましたか?

インストールするとOutLookのツールバーに「OutLook Conneciton」が出来るのでそこで設定してください。アカウントを作成し、接続してください。

通常インストール後、リブートして「OutLook Conneciton」でアカウントを作成後、再リブートとなります。

又、ファイヤーウォールが設定されているのなら、OutLookのポートが通っているのですよね?

なお、「受信できません(T_T)」これだと情報が足りません。設定してあってもアクセスできないのなら、出来ないメッセージが出てきているはずです。それを記載してください。コンピュータの場合、何か出来ないと必ず、それらを解明するためのメッセージがユーザーに伝えられています。それらがないと、勘により解凍するのが常です。

投稿日時 - 2009-09-02 15:56:33

補足

>設定はしましたか?
設定とは???
ダウンロードしたときに何か出てきたので、クリックしてインストールしたと思うのですが......。

初心者レベルなので、その他書かれていることがよくわからないのですが.......(;一_一)

今まで普通に設定して、Microsoft Office Outlook 2007でhotmailを見れるようにしていました。
今日はそれで見ようとすると、件名だけで本文が出ず、青い画面になっていて、上の方に「このアイテムは閲覧できません。内容を表示するにはアイテムを開いてください。」という文字が~~~ぁ。
今までにも、クリッククリックしていて時々このようになったことはありましたが、何回か送受信をクリックしていたら直りました。

試しに、一つアカウントを消してもう一度入れてみようとしたのですが、サーバーでログインができませんと出てしまいました。
サーバー設定を手動で構成するというのがあったので、そこにチェックを入れて次へとやってみたのですが、アカウントの種類とかがわからず、先に進めずキャンセルしました。
どうしたらよいでしょうか?
ほかにどんな情報を差し上げたらよいですか?

投稿日時 - 2009-09-02 19:14:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

分かりにくかったそうで、どうもすみません。しかもスペル間違いと文字列の間違いがありました。

>設定とは???

アカウントの追加の事です。

少し整理しませんか。

最初 :「今日突然受信できなくなりました」
2度目:「さっそくダウンロードしてみたのですが、受信できません(T_T)」
3度目:「今日はそれで見ようとすると、件名だけで本文が出ず、青い画面になっていて」

時間で追うとこの様になり、最初は受信が出来なかったが、今日みたら、件名が出ていた、と言う事で、このように変わってきていると受け取っていいのでしょうか。

それとも最初から「件名だけで本文が出ず」だったのでしょうか?

前述であって、変わってきたなら最初に回答したように「アカウントを作成後、再リブートとなります。」
が効いています。「OutLook Conneciton」を設置してアカウント作成又はユーザーの選択がなされた後は、OutLookを再起動しないとだめです(最初の再起動の後ユーザーの設定や選択があったかと思います)。

>このようになったことはありましたが、何回か送受信をクリックしていた

これはもうOutLookの問題ではありません。Netが混雑しているか、メールサーバーが混雑しているかです。又、ネットケーブルとかルーターとか、その辺の機械の接続も確認した方がいいでしょう。やり方として、一旦ケーブルを抜いて、もう一度差し込みます。ルーターなどのネット接続のための機械の故障も考えられます。

いずれにせよ、ケーブルなどのネット接続のための機器を確認した後、同じ現象が起きるのであれば、プロパイダー側の混雑も考えられるので(ADSL接続には良くあること)、変えるしかないでしょう。

機器がおかしいと思われる場合、パソコンを良く知っている人に見てもらうか、購入先、メーカー、トラブル専門の業者がいるので、そこで見てもらってください。ネットの調査となると、この10倍くらいやりとりしないと、目処が付きません。

それと、他に考えられるのが、アンチウィルスソフトでのオンライン(オンデマンド)メールチェック機能が働いている場合です。もし、それなら、アンチウィルスのその設定をはずしてみてください。少しは改善されます。

>サーバー設定を手動で構成するというのがあったので

あなたが設定したのは、「ツール」メニューの「アカウント設定」ですね。これでもできますが、Liveメール、HotMail用の「アカウント作成」が在ります。その「ツール」メニューの2つ右隣に「OutLook Conneciton」とスペル間違いの物を書いてしまいましたが、「OutLook Connector」がありますね、そのメニューを表示してください。そこの「新しいアカウントの追加」です。「ツール」メニューのアカウント(ユーザー)は削除してからやってください。

投稿日時 - 2009-09-03 21:54:03

補足

「2009年9月1日以降..........ご利用の電子メールクライアントに新しく受信した電子メールが配信されません。」というようなメールがあったように、その作業をしなかったため、Microsoft Office Outlook 2007でhotmailを送受信できないようです。
症状はだんだんではなく、9/2から最初から件名だけで本文が出ずでした。
(9/1にメールを開いていたものに対しては見れます)

アカウント設定もよくわかりません(T_T)
結局のところ、どうすればMicrosoft Office Outlook 2007でhotmailを送受信できるようになるんでしょうか???
いちよhotmailにも問い合わせをしてみましたが、まだ返事がきません。

何回かクリックしていたらおかしくなっていたのは、Chary_spyさんのおっしゃるとおり、メールサーバーが混雑しているか何かだと思います。

投稿日時 - 2009-09-03 22:44:17

お礼

お騒がせして申し訳ございませんでした。
hotmailから返事がきたのですが、Chary_spyさんが言ってるようなことが書いてありました。
もしやと思い、落ち着いてもう一度ダウンロードからやり直してみたら、インストールの段階で、前回とちょっと違うところがありまして......。
再起動したら、ちゃんと受信できるようになりました。
そしてMicrosoft Office Outlook 2007のツールバーにも、OutLook Connectorという文字が出ていました。
私のダウンロードかインストールのミスだったようです。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2009-09-04 00:55:12

ANo.1

「 Outlook Connector」は必要です。DLして設置してください。

>すぐダウンロードをクリックしてダウンロード

はいその通りです。

>推定ダウンロード時間

あなたの環境に合わせて選べばいいわけです。わからなければ、デフォルト(そのまま)でかまいません。

ちなみに私は、WindwosUpdateに最新のドライバーの項目で「他のソフト」もチェックが入っているためMS-OfficeについてもUpdateされますが、WindowsUpdateで入りませんでしたか? 更新機能のため手動で選択しないとはいらないかもしれませんね。

投稿日時 - 2009-09-02 12:27:04

補足

ご回答ありがとうございます。
さっそくダウンロードしてみたのですが、受信できません(T_T)
再起動もしました。どこがいけないんでしょうか???

投稿日時 - 2009-09-02 13:01:23