こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ホームページビルダー10 PC引越しについて

PC用語よくわかりません素人ですが。。

ホームページビルダーの引越しについてです。

前のPCでホームページビルダー10を使ってHPを作っていたのですがPCを新しく購入した際に うまくデーターを遅れなかったようで ホームページビルダーと 作ったHPを新しいPCで関連付け?られません。

なので そのHPは消すことも 書き込むことも出来無くなってしまいました。
大事なパスワードなど忘れてしまっているかもしれないのですがいくつか心当たりがあるので どれかはヒットすると思うのですが その前に 関連付けが出来ないので 困っています

ビルダー自体は PCにちゃんと入っています(本体はどこかに紛失;;)

こう言う場合は もうネットの海を漂わせて置くしかないのでしょうか

できれば ちゃんとしたいと思っているのですが

本当にお暇なときにで構いませんので 少しお知恵を貸してください。

全部自分がちゃんとしておかなかったのが悪いのは分かっているのです

ペコリ(o_ _)o))

投稿日時 - 2009-09-01 13:13:45

QNo.5253922

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

そこまで行けたら、後は簡単です。
PCに任意のフォルダを作ってネット上のファイルを全部ダウンロードします。
ファイル転送の左画面にPCに作ったフォルダを開き、右画面のサーバーにアップ済みのファイルを新たに作ったフォルダにダウンロードします。
全部DL終わったらHPビルダーを起動して、新しいサイトを作り、既存ページをトップページに使用→index.htmlを指定してやれば完成です。
DLしたファイルはサーバーに転送済みになっているので、新しいページを作る前に、サイト→転送設定→すべて転送済みにするにチェックを入れてください。

投稿日時 - 2009-09-01 19:24:30

お礼

ありがとうございました どうにかつなげることが出来ました<(_ _)>
ネットの海を漂わせるには思い出が一杯だったので とても嬉しいです.:*:(*´ー`*人):*:.

本当にありがとうです<(_ _)>

投稿日時 - 2009-09-01 22:13:25

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

HPビルダーがきちんとインストールされている。
アップしたサーバーのサーバー名&アカウント&パスワードを覚えている。
以上2つは絶対条件です。

HPビルダー→ツール→ファイル転送を起動。
サーバーの転送設定でFTPサーバー名アカウント名パスワードを設定してサーバーに接続できますか?

ここまでが出来れば後は簡単です。
サーバー名以下が一つでも欠ければ接続は出来ません。
その場合は放置しておくほかはないでしょうね。
まずは、接続してみてください。

投稿日時 - 2009-09-01 14:56:18

お礼

ご回答ありがとうございます。
早速やって見ました。とりあえずはビルダー上の 画像を集めたところにはいけました<(_ _)>

トップ画面にはまだいけないのですが 頑張っていじって見ます

投稿日時 - 2009-09-01 15:58:09

あなたにオススメの質問