こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

DSiを手動でインターネット接続設定したい

DSiを手動でネットへの接続設定を行いたいのですが、うまくいきません。

DSiの接続設定でSSIDと、ネットワークキーを入力したのですが、接続テストで「51300-1」のエラーが出ます。
アンテナマークは1本も立ちません。
アクセスポイント(ルーター)はバッファローのWHR-HP-Gを使っています。
他にも無線で接続しているPCがあり、DSiをAOSS機能で接続設定したら、今まで使用していたPCすべてがネットに接続できなくなっていましました。この時DSiだけはネットに接続できました。

原因はAOSSを使用した事によってルーターの設定がすべて変わってしまった様なのですが、ルーターを一旦初期化して再度設定し直し、無線で利用しているPCは全てネットに接続できる様に戻しました。

そしてDSiをネットに接続設定したいのですが、またAOSSを使用すると他のPCがネットに接続できなくなってしまうので手動で設定したいのです。
ですが、どうしてもうまくできません。

また今回ルーターにMACアドレスを設定して接続できるPCを制限しました。
DSiのMACアドレスもルーターに登録したのですが、ネットに接続できません。

他に何か設定しなくてはいけない項目があるのでしょうか?

投稿日時 - 2009-08-27 21:41:33

QNo.5241913

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

> DSiの接続設定でSSIDと、ネットワークキーを入力した
> アンテナマークは1本も立ちません。

WHR-HP-Gの無線設定は手動での設定と思われますので、
念のため「Any接続拒否」を一時的に解除して確認してください。
これでも接続できない場合は、「MACアドレス制限」も解除です。

二つとも解除の状態で、DSiの (「手動で設定」ではなく)
「アクセスポイントを検索」で、SSIDは見つかりますか?

投稿日時 - 2009-08-28 13:02:05

お礼

SSIDはちゃんと見つかります。

ルーターの設定を一切変える事なく、再度設定してみたところ今度はちゃんとネットに接続設定できました。

他のPCがアクセス中だと設定がうまくいかないみたいです。

投稿日時 - 2009-08-31 22:00:04

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問