こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

数年前に付き合っていた人の行動について

思うところがあるので、詳細は明かせないのですが、アドバイス、意見をお聞かせいただければ、と思います。
何年も前(3年以上前です)に付き合っていたひとが家にやってきました…
私は会っていませんが、待ち伏せしていた雰囲気です…
それだけなら、なんだろう?で終わるかもしれませんが、付き合っていたときも、わざわざメールアドレスを変えて「大学で一緒だった田中です!覚えていますか?○○さんは彼氏いますか?」(←田中はもちろん仮名で、○○は、私の名前です)というメールを送ってきたり、「今忙しいから」と電話で言うと、「でも、部屋の電気ついてるよ」と家の下にいたりしたことがある人なので警戒しています…。
現状では様子を見るしかありませんが、どう思われますか?
私は今幸せに新しい生活をしているので、関わりたくない、というのが一番です…。
どうか、よろしくお願いします。

投稿日時 - 2009-08-25 19:43:35

QNo.5236208

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

危ない人ですね・・。
ストーカーになりそうな(なりかけている?)ような雰囲気と思います。家に来られるのはとても怖いと思うので、警戒した方がいいと思います。

質問者さんが独身なのか結婚しておられるのか、家族と住んでいらっしゃるのか一人暮らしなのかわからないので、あまりなんとも言えませんが、関わりたくないなら、とにかく警戒して、万一ばったり会うようなことがあったら、もう2度と来ないで下さいとはっきリ言ってそれ以外は一切無視するのがいいと思います。それとも、何も言わないで無視した方がいいのかもしれませんが、それはよくわかりません。
家に侵入してこられたりしないよう、十分注意してくださいね。

投稿日時 - 2009-08-25 22:15:30

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問