こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

iPod shuffleの接続の事など

iPod shuffleの基本的な事ですけど調べても分からないのでお教え願います。

充電する時パソコンに繋げる時はiPod shuffleの電源はoffでよろしいのでしょうか?

外す時はiTunesのデバイスにある△ボタンを押してiTunesとの接続を解除してから取り外すでいいのでしょうか?
それとも「ハードウェアを安全に取り外す」アイコンをクリックして取り外すのでしょうか?
それとも両方でしょうか?

あと気になるのがバッテリーに定められた充電回数があるらしいのですが何回くらいなのでしょうか?

1つでもお分かりになる方いましたら返信よろしくお願いします。

投稿日時 - 2009-08-24 18:46:31

QNo.5233377

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

電源はOFFで大丈夫ですよ。
いつもOFFのまま繋いでます(^^)

本当は△をクリックして外すのでしょうね。
自分は同期が終わっていればなにもしないでそのまま抜いちゃってます。
それでも何も今のところ不具合は無いです。
「ハードウエアを安全に取り外す」とかはしなくていいんじゃないかと思いますよ。USBメモリーとして使用するなら必要かもしれないけど。

バッテリーのことはわかりません。

投稿日時 - 2009-08-24 22:34:13

お礼

回答ありがとうございます。

電源はウェブの説明書にも載ってなかったのですごく迷っていました^^;
今までONでしてたけどこれからはOFFにします。

取り外しはそのまま抜いちゃっても不具合ないのですね、心配性なので私は△押しだけやって外すことにします。
「ハードウエアを安全に取り外す」まではちょっとめんどくさいのでやる必要なくて良かったです。

バッテリーは確実な情報ではないのですが400回くらいと噂があります、それだけあれば3,4年もちそうなので十分ですね。

とりあえずもっとも迷ってた2つの疑問解決できたので安心して使えます、ありがとうございます^^

投稿日時 - 2009-08-25 15:24:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

18人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問