こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

アウトルックエクスプレス

アウトルックエクスプレスで新しくアカウントを作成しました。新しいアカウントで送信はできるのですが、受信ができません。フリーメールに送って、返信するとエラーになってしまいます。サーバー・接続の設定はオリジナルのアドレスと同じにしてあります。どこか設定の変更が必要なのでしょうか。

投稿日時 - 2009-08-24 09:39:06

QNo.5232132

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

> サーバー・接続の設定はオリジナルのアドレスと同じにしてあります。
> どこか設定の変更が必要なのでしょうか。
契約プロバイダーの設定と、フリーメール提供の「サーバー設定」が違うと
思われます。
フリーメール提供社でアカウント設定の方法を確認してください。
確認する場合は、かならず、契約プロバイダー名を告げてください。

尚参考に、契約プロバイダーのメールアドレスでの設定の
ポート25番は送信サーバーで、受信サーバーポートは110番です。
Outlook Express はInternet Explorer7 までは Outlook Express で存在します。
Windows Vista では Outlook Express に変わって Windows メールで存在します。

投稿日時 - 2009-08-25 11:44:26

ANo.3

ポート25ブロッキング(Outbound Port25 Blocking)」の影響はないですか。

投稿日時 - 2009-08-25 08:42:21

ANo.2

Microsoftでは、Outlook Expressの開発を終了しています(すでにVistaにはありません)よって、この機会に、goo mailなど、フリーメールソフトの設定をお勧めします。

投稿日時 - 2009-08-24 15:05:14

ANo.1

エラーメッセージの内容で分かるのでは?
自分で分からないようならエラーメッセージの内容を教えて下さい。

投稿日時 - 2009-08-24 11:44:17

あなたにオススメの質問