こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

このコーディネートはOKでしょうか?

ファッションに興味を持ち始めたものの、まだまだお洒落初心者の20台前半の女性です。
今度友達と遊びに行くことになり、コーディネートで悩んでいます。
先日買ったロングスカートをはいてみたいと思ったのですが、スカートをおしゃれで履くのは初めてなので(今まではパンツばかりでした)この組合せでおかしくないかご教授頂きたいのです。

絵心が無くてすみませんが、衣装は画像のようなものです。
かぼちゃみたいに先の膨らんで可愛い袖の、動物柄の可愛いTシャツの上に黒いビラビラしたの(最近良くTシャツとかの上にこういう黒いひらひらした服を羽織っている方が多いですが、それです。名称がわかりません)で、その下に濃い目の落ち着いた橙のロングスカートです。スカートの下の方は、綺麗な刺繍が施しているものです。
この下は、白のサンダルにしようと思っています。

街中の人とかを見ていると、最近Tシャツにロングスカートは良く見ますが、Tシャツの上に黒のビラビラしたものをつけてるひとは私は全然見た事が無いのですが、やはり、普通は黒いビラビラのは着ずに、Tシャツ+ロングスカートで行くものでしょうか?
黒いビラビラの場合は、下はパンツにした方が無難なのですか?

Tシャツは気に入ってるのですが、少しだけ薄いというか、下着の紐部分(背中側)がもしかしたら透けてしまうかもしれないので、それを隠したい気持ちもあるのですが・・・
皆さん、透けてしまう場合はどうしているのでしょうか。

おしゃれに疎いので、先輩方アドバイスどうかお願い致します!

投稿日時 - 2009-08-23 00:03:43

QNo.5228967

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは。

この黒いびらびら、というのは「ジレ」というやつですね。
やはりパンツにあわせることが多いですね。
パフスリーブのカットソーだと、ジレが辛口なのでちょっとあわないかも。
スカートで行きたいなら、ジレなしで、
下着が透けるのが気になるなら無地のキャミソール(ココア色とかが望ましい)を着たほうがいいです。レースとかついてるやつだとそれも透けちゃうので。

ご参考まで。

投稿日時 - 2009-08-23 00:16:46

お礼

ご回答ありがとうございます!
ジレというのですか。名前がわからなかったのでコーディネートの画像とか捜したくても捜せず困っていたので、判明してやっと調べられます。
やはり、ジレにロングスカートの組合せはあまり無いのですね。街中でも全然見かけなかったのですが、辛口気味だから皆やってないのですね。
透けの対策もありがとうございます。肩紐が透明のブラをつけようかと思ったのですが、ブラが濃い目の色なのでどうしても透けそうなので、手持ちのキャミを捜してみます。ありがとうございました!。

投稿日時 - 2009-08-23 01:33:56

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問