こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

エコポイントについて。

某店舗にてテレビを購入しようとした時に、ワンシーズン前のモデルを選んだので、店員さんに

「このテレビはエコポイントは付きますか?」

と聞いたところハッキリと

「36000円分のエコポイントが付きます」
と言われました。

友人にエコポイント対象商品と言われ買った商品がエコポイント対象でなかった…という話を聞いていたので念のため店員さんに直接聞いたのです。

その後別の店員さんも
「エコポイント36000円が付いてこの値段はとてもお得です」
と言われました。
「数量限定数なので無くなり次第この値段では販売しなくなります」
と畳み掛けられたので購入を決意しました。

しかし購入後にメーカーに電話で問い合わせたところ、今回購入した商品はエコポイント対象外です。と言われました。

エコポイントが付かないのならば他の商品を買っていたかもしれません。
 実質36000円高い商品を買っても同じだけしか払わないで済むのだから…

これはどうお店側に交渉したら良いでしょうか?

またエコポイントが付くという言質というかメモ書き程度はもらっておいたほうが良かったのでしょうか?

対処法分かる方宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2009-08-18 11:13:34

QNo.5216392

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

>これはどうお店側に交渉したら良いでしょうか?

事実をそのまま言えばいいだけです。嘘を教えられて買わされたと。
メモなど必要ありません。その店員の名前が領収書や何かで判っていれば確実ですが、調べれば判ることですからガンガン文句を言いましょう。
家電量販店などホームページがあるような店なら、本部にも問い合わせメールをするといいでしょう。

投稿日時 - 2009-08-18 13:58:20

あなたにオススメの質問