こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

迷惑メール(アドコミュ)に「困っています

投稿カテゴリーが違っているかもわかりませんが・・・・

FMV-BIBLO NF70X windows Vista(ホームプレミアム)

windowsメールを使用しています。
ここ数日前から大量の迷惑メールに困っています。
以前からも迷惑メールが来るたびにメッセージルールにより迷惑メールフォルダへ移動したり、サーバーで削除などの設定をしてちゃんと機能していたのですが
 差出人『アドコミュ』が何度も設定するのですが効果ありません。
現在windowsメールで迷惑メールが届いているのが発信人『アドコミュ』だけです。
1日に何度もメールチェックをしてそのたびに削除していますが1日100通以上『アドコミュ』が届いている状態です。
なお、
Gメールでもwindows メールを受信しているのですがGメールでは発信人
『アドコミュ』は受信していません。(私はGメールでは特になにも設定はしていません)

メインアドレスはniftyのアドレスを使用していますがプロバイダはyahooです。
yahoo側のメールで削除するように振り分けるように設定しても受信されてしまいます。(せめて、迷惑メールフォルダorゴミ箱へ直行してくれればいいのですが)

大量に届くようにった心当たりとしては
『ツイッター』と『hatena はてなブックマーク』に新規登録してからです。ここ最近はネット購入していません。
ぜひ、アドバイスをお願いいたします。

投稿日時 - 2009-08-16 10:43:52

QNo.5211014

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>差出人『アドコミュ』が何度も設定するのですが効果ありません。
Windowsメールにどんな設定の仕方をされたのですが、?
アドレスで設定されていませんか? 差出人が「アドコミュ」でもアドレスが都度変わっていませんか?

>メインアドレスはniftyのアドレスを使用していますがプロバイダはyahooです。
>yahoo側のメールで削除するように振り分けるように設定しても受信されてしまいます。
Niftyのアドレスで受信しているならNiftyのサーバーで迷惑メールの処置をする必要があります。
Niftyにも迷惑メールの対処法があるはずです。

投稿日時 - 2009-08-16 11:15:27

お礼

回答ありがとうございました。

解決いたしました!!

>Niftyのアドレスで受信しているならNiftyのサーバーで迷惑メールの処置をする>必要があります。
>Niftyにも迷惑メールの対処法があるはずです。

アドバイスにより早速niftyにログイン、迷惑メール設定での説明に沿って
スパムメールブロックの設定画面で
  キーワードとして『 info???@spam??.nifty.com 』
としたところあれほど届いていたアドコミュの迷惑メールが一通も配信されなくなりました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2009-08-16 23:06:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

「アドコミュ」という文字列は、どこに表示されていますか?

送信者の欄ですか?
また、その送信者のアドレス又は@マーク以降のドメインは変わりませんか?

もし、そうでしたら、メッセージルールで削除済みアイテムフォルダに直行させることができそうに思いますが、それが効果がないのでしょうか?

「送信者にユーザーが含まれる場合」は、一つのルールに1回しか条件に使えないですが、「ドメイン又はアドコミュ」が含まれる場合が設定可能で、かつ、件名にいつも同じ文字列があれば、その文字列を入れた条件を追加し、さらに、「宛先又はCCにユーザーが含まれる場合」として、質問者さんのアドレスを入れたルールを作成できます。

他にルールがたくさんあるのでしたら、設定されたルールを一覧の一番上にしてみたらいかがですか。

投稿日時 - 2009-08-16 14:42:52

お礼

回答をありがとうございました。

「アドコミュ」は送信者の欄でした。
メッセージルールで「アドコミュ」や 送信者アドレスを入力し、サーバーから削除やダウンロードしないなど何通りも試みました。
もちろん、件名の文字列を追加したりもしてみましたがダメでした。

でも、おかげで解決できました。
niftyの迷惑メール対策の設定画面からの設定にて迷惑メールをストップさせることができました。

投稿日時 - 2009-08-16 23:20:15

ANo.1

アドコミュのドメインを受信拒否設定にすればいいと
思うのですが、これではダメなのですか?

投稿日時 - 2009-08-16 11:00:20

お礼

回答をありがとうございました。

niftyのメール設定画面よりスパムメールブロックの設定をして無事解決いたしました。

プロバイダー(yahoo)のメール設定で受信拒否設定はしていましたがこれは関係なかったようです。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2009-08-16 23:26:37

あなたにオススメの質問