こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

友達(?)の好きな人と同じ人を好きになってしまいました・・・。

友達といっても今はぜんぜん仲良くありませんが、少し前までは恋愛の相談にものったりしていました。でも、ひょんなことでクラスの女子が2つのグループに対立してしまい、それ以来その人とはほとんど口もききません。

前に、その人の好きな人が私の事を好きかもしれないという事を聞いて、私にとって初めてのことで、つい嬉しくて少し喜んでしまいました。 でも当時は、他に好きな人がいたので気にしてませんでした。

でも、最近になってその人の事が気になってしかたがありません。(ちなみに、前に好きだった人にはだいぶ前にフラれました。)

その友達は正直いって怖いんです・・・。イジメとかも平気でする人で、気も強いです。

もし、付き合うことになったらその後にイジメられるかもしれないと思うと怖いです・・・。

こんなときはどうしたら良いでしょうか(涙)なにかアドバイスなどあれば、よろしくお願いします。

投稿日時 - 2009-08-09 00:37:07

QNo.5192657

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

正直言って「凄い気になる」程度なんでしょうか?
気を悪くしたならごめんなさい。

私の偏った意見ですが「もしあの人と付き合えばこうなる」って打算的で
「愛してます」とは程遠い気がします。

あなたがもし、その相手が本当に愛せる対象であり、彼をものにしたい!
等であれば、その気の強い友人だった人の事なんて考えてる余裕は無いはずです。

本当にその彼を好きですか?
ただ、今が手持無沙汰だから恋をしてみよう、とか思ってませんか?
もしくは弱ってるから自然と助けを求めたりはしてませんか?

もし、私のこの意見が全然的外れなら、そんな強気な女なんて無視!
真剣に彼と恋するために全力疾走しなさい。
ただ、イジメ怖い…打算的かも…弱ってるだけかも…と思うなら
それは「甘えたいだけ」だと思います。

ずばずば言って不仕付けと思います。申し訳ないです。
ただ恋をするもしないもあなた次第。
あなたの恋はあなたにしか出来ません。素敵な恋を。

投稿日時 - 2009-08-09 00:48:05

お礼

たしかに回答者さんの言うとおりかもしれません。でも、私のことを少しでも想ってくれた相手に失礼じゃないように、中途半端な気持ちでいるのはやめようと思いました。気の弱い私ですが、もう少し強くなる努力をしたいと思います。
率直な意見をありがとうございました。

投稿日時 - 2009-08-10 20:14:08

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問