こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

メールフォームの必須事項設定について

よろしくお願いします。
以下のようなメールフォームを作成しました。

<form action="../../cgi-bin1/questionform.cgi" method="post">
<p>・名前<br />
<input type="text" name="お名前" size="40" />
</p>
<p>・メールアドレス<br />
<input type="text" name="email" size="40" style="ime-mode:disabled" />
</p>
<p>・郵便番号<br />
<input type="text" name="郵便番号" size="10" style="ime-mode:disabled" />
</p>

<p>
<input type="submit" value="登録" />
<input type="reset" value="リセット" />
</p>
</form>

上記のメールアドレスとお名前の入力が無いと、送信出来ないように必須事項にしたいのですが、このような場合は、htmlに何らかの記述をすればよいのでしょうか?

全てを必須にするには以下の記述をすれば良いようですが、私が実行したい内容とは少し異なっていたためご質問をさせていただきました。
<input type="hidden" name="space_check" value="on">

どなた様か、ご指導の程よろしくお願いします。

投稿日時 - 2009-07-31 19:14:36

QNo.5171215

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

どこのプログラムをお使いですか????

投稿日時 - 2009-07-31 19:41:03

補足

ご連絡ありがとう御座います。
大変申し訳御座いません。

私も、正直良く分かっていないのですが、どうやら
以下のようです。

元はrescueさんが開発者のようです。
http://www.rescue.ne.jp

ご指導の程よろしくお願いします

投稿日時 - 2009-07-31 21:36:33

あなたにオススメの質問