こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

メーリングリストを使用したメール送信

なぜエラーなのかわからず、困っております。
ご教授願いたいと思います。よろしくお願いします。

質問内容は、
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1219236.html
と同じなのですが、解決されていないようで、私自身も同じことで困っておりますので、どなたか教えていただけないでしょうか?
ほぼ同じ内容になりますが、こちらにエラー内容を書きます。

さくらインターネットのレンタルサーバで
独自ドメインを取得し、そのドメインのメールアドレスをMLの様に使用し、
複数の人への転送を行っております。

すると、携帯電話アドレスに対し、一部のユーザに
送信できないのです。
各ユーザのメアドもまちがいなく登録されている
のを確認しました。
ポイントは
1.送信できないユーザの携帯はドコモ
2.メールアドレスに登録したメアドはまちがってない
3.エラーメールには配信先のアドが見当たらない
   旨のメッセージ(登録しているのだから
   アドは存在してるのに)
4.PCからのメールは受信可能に設定している
です。
ご存じの方、何かアドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2009-07-26 11:52:31

QNo.5156504

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

携帯のアドレスが
「abc..abc@docomo.ne.jp」というような「ドットつながり」に
なってませんか。

その受信できない携帯ユーザーは他の方からのPCメールも
駄目なんでしょうか?。

投稿日時 - 2009-07-26 12:00:07

補足

ドットつながりではないです。
他の方のPCメールもだめなのです。

投稿日時 - 2009-07-26 19:46:57

お礼

いろいろと調査して、原因がわかりました。
「4.PCからのメールは受信可能に設定している」が間違いだったようです。ドコモに確認して、上記のように言われたそうですが、再度確認したら、違っているようで、ドコモに嘘をつかれていたみたいです。

通信できるようになりました。
ご回答いただきありがとうございました。

投稿日時 - 2009-07-26 23:40:30

あなたにオススメの質問