こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ブラについて

採寸のサイズと実際つけている
ブラのサイズが異なる場合
カップを聞かれたらつけているブラの
カップを言うんですか??

採寸ではFぐらいなのに
私の胸はボリュームがすごいらしく
実際にはGかHじゃないと
はいらないんです;

投稿日時 - 2009-07-23 11:52:19

QNo.5148633

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

No.1です。お礼ありがとうございました。

サイズを測るとF、というのは、ブラを着けた状態で測ってもらってFですか?
それとも、裸の状態でFなのでしょうか?

私の経験上、お店で上半身裸になってサイズを測ってもらった事はありませんが、服の上からトップ・アンダーを測りますので、多少誤差が生じてもおかしくないと思います。
本当は、何も着けずに前屈みになって計測するのが正しいそうですが、この計測方法でFという事であれば本当にFカップなんだと思います。
ただし、トップとアンダーの差でカップが決まりますが、カップサイズは2.5cm 刻みなので、アンダーが違わなければ、ブラのデザインによってはFがGになってもおかしくないと思います。
No.1でも書きましたが、背中や脇のお肉をカップに収めると1サイズくらい大きくなってもおかしくないと思いますよ。

ちなみに、私は毎回お店でサイズを測ってもらいますが(服の上から)、一度「Dカップですね」と言われて「え?」と思った事があります。
私がきちんとブラを着けてなかったのか、それともお店のスタッフの方の計測が適当だったのか(苦笑)は分かりませんが、その後いろいろブラを試着したらFがちょうど良かったです。
やっぱり試着は大切だと思いました。

投稿日時 - 2009-07-24 18:24:22

お礼

こちらこそありがとうございます!

服を着てFなんですけど
それも店によってたまに
Gって言われたりします;

前屈みで計るというか
自分で計ったら
前かがみでも前屈みじゃ
なくてもGなんですよね・・

そういうこともあるんですね~!
私も去年までDだと思ってたんで
最初はかってもらったときは
びっくりしました、、

投稿日時 - 2009-07-24 20:06:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

私は、最初はいつも着けてるブラのカップサイズを伝えます。
ただし、最初に自分のサイズのブラを試着しても、ブラのデザインや形によってサイズが変わる事があります。
(スタッフの方に、同じデザインでサイズが上のものを試着室まで持ってきて頂く事が良くあります)
ですので、最近では最初から2つのサイズを用意してもらって両方試着し、着け心地や形を確認しながらお店のスタッフの方にアドバイスを求めます。

ブラの正しい着け方をすると、カップからはみ出た背中や脇のお肉などをカップの中に収めるので、採寸サイズよりも大きくなると思います。
その代わり、ストレスを感じないぴったりフィットした軽い着け心地と、綺麗なバストライン・ボディラインを作る事が出来ます。
そのため、ブラは正しい着け方をした方がいいと思います。
実際にGかHがフィットしているのであれば、最初からGを試着してみられてはいかがでしょうか?

投稿日時 - 2009-07-23 15:00:55

お礼

ありがとうございます!

実は最近Gから試着
しているんですが
サイズをはかってもらうと
Fぐらいなんです;

しかも店員さんにやってもらわなくて
普通の状態でつけても
Gがぴったり?なんです、、

どうしてなんでしょうか??

投稿日時 - 2009-07-24 11:05:58