こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Firefoxなどのプラウザでみると、デザインが崩れてしまいます

すみません。教えていただけますか?

プラウザによってデザインが崩れるので
主要のプラウザで見れるように修正したいのですが・・・

よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2009-07-22 21:04:57

QNo.5147137

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

>>Firefox で崩れているように見えるのが正しい表示です。
>>Internet Explorer で崩れていないように見えているのがおかしな表示です。
>すみません・・・どういう意味なんでしょうか?

よくわからない日本語を使ってしまってすみません。。
「IE で見て崩れないように作った HTML / CSS」 を仕様通りに正しく解釈すると Firefox での表示になる、ということです。

#2 の方も仰っているように
IE でちゃんと表示されるように作れるのであれば、Firefox でちゃんと表示されるように作ることもできると思うので、
1. (IE を無視して) Firefox でちゃんと表示されるように作る
2. IE 用に調整をする
という順番で作業をするといいと思います。

投稿日時 - 2009-07-23 04:08:51

firefoxはほとんどの場合CSSを正しく解釈する、しかしIEは、独自の解釈をする。(IEはkusoブラウザ)
FIREFOXで確認しながら作業を進めて、IEの問題箇所を訂正。(IEのバグ分を訂正)
**
forefoxのプラグインでDOMInspectorというのがあるのでこれを導入して、CSS問題箇所を発見してみれば?
ieにも同様のツールがある。
**
問題は、自分でHTMLとCSSを付加した部分なのでその部分をチェックするだけでOK。

投稿日時 - 2009-07-23 03:55:53

ANo.1

Firefox で崩れているように見えるのが正しい表示です。
Internet Explorer で崩れていないように見えているのがおかしな表示です。

基本的に Internet Explorer はおかしいので、コーディングする際は Firefox や Safari などで表示確認をしましょう。
あと Internet Explorer でちゃんと表示させるためのヒントとして、以下の言葉を調べてみてください。

・DOCTYPE スイッチ
・過去互換モード、標準準拠モード
・ボックスモデル

投稿日時 - 2009-07-22 21:27:05

お礼

回答ありがとうございます。

>Firefox で崩れているように見えるのが正しい表示です。
>Internet Explorer で崩れていないように見えているのがおかしな表示です。

すみません・・・どういう意味なんでしょうか?

・DOCTYPE スイッチ
・過去互換モード、標準準拠モード
・ボックスモデル

ありがとうございます。早速しらべてみます。

投稿日時 - 2009-07-23 02:48:01

あなたにオススメの質問