こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ソニックステージVに関して

初心者なので教えてください。今ソニーのMP3プレイヤーを購入してきました。ソニックステージVをパソコンにインストールしてウォークマンに転送したのですが、圧縮率による音質の差を調べようと同じ曲で、ATRACロスレス352kbpsと、MP3で、96kbpsで試してみたのですが私の耳が鈍感なのか、操作の仕方を間違って同じ圧縮率にしてしまっているのか、まったく違いがわかりません…取り込み後は、ロスレスのほうは約32MB、MP3は約9MBと表示されているので間違っていない気はするのですが、機器へ転送をクリックした時に表示されるAUTOでの転送で問題ないでしょうか?それとも普通の→矢印をクリックして転送しないとダメなのでしょうか?あとウォークマンに転送後に、例えばこの曲は何MBで入っているのかを知る方法はありますか?それが、わかれば任意に設定したビットレートで正しく転送されてるかも、わかるのですが…素人なので申し訳ありませんか、詳しい方どうか教えてくださいm(_ _)m

投稿日時 - 2009-07-17 19:53:29

QNo.5133551

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>まったく違いがわかりません

実際に聴き比べもしないで、質問する方が多い中、実践されることはとっても良いことだと思います。
実際に聴き比べて、その違いが分からなくても気にする必要は無いと思いますよ。
一部のマニアが大げさに言うことを真に受けてはいけません。
転送前、SonicStageV上で聴き比べても良いかもしれません。

転送方法はどちらでも構いませんが、設定で「元のファイル形式のまま」を選択していればOKです。

>知る方法はありますか

SonicStageV上で、コーディック、ビットレートが表示可能ですが、転送後は、「V」に対応した機器を持っていないので、わかりません。
多分プロパティで分かると思います。
ちなみにSonicStageCPではその曲のプロパティでわかります。

投稿日時 - 2009-07-17 20:48:24

お礼

とても参考になりました。本当にありがとうございました。感謝しております。

投稿日時 - 2009-07-18 11:33:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問