こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

パソコンのスタンバイ状態から勝手に立ち上がるのはなぜでしょうか

ダイナブックのノートパソコンを使っています。YouTubeを途中で一時停止したままパソコンから離れていました。少しすると画面が暗くなりスタンバイ状態になりました。その間にマウスを触ったりすると画面がつきますが、離れたところにいつ何も触ってないのに勝手に画面がつきました。これは何故でしょうか?
窓から結構強い風が吹いてたので微妙に動いたというかマウスが反応したのでしょうか?
あとパソコンに詳しそうな人はYouTubeの画像データを更新?というかキャッシュに一時的に保存し終わったから画面がついたのでは。とのことです。
どなたか詳しいかた教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2009-07-10 20:43:58

QNo.5114956

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

スタンバイ状態になると電源スイッチを押さないと復帰しません。

おそらく液晶モニタの電源が切れたんでしょう。マウスが反応したんだと思います。
表示していないだけで動作は通常なので、CPU負荷が上がってファンが強く回り出したりして微妙に振動してそれがマウスに伝わったとかもあり得るでしょうね。

投稿日時 - 2009-07-10 21:02:04

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問