こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

マザーボードのドライバーについて詳しい方お願いします

パソコンをリカバリしたのですがマザーボードのドライバーのディスクを紛失してしまいドライバーをネットで落としているのですがインターネットの接続のドライバーが見つかりません。
[17:52:47] $ⅰяо: http://www.biostar.com.tw/app/en-us/mb/driver.php?S_ID=23
このサイトの中のいくつかをDLしたのですがうまく行きません。
自分のマザーの型は
NF6IS Micro AM2 SE です。
この中にインターネットのドライバーはありますでしょうか?
よかったら教えてください。

投稿日時 - 2009-07-02 19:34:27

QNo.5093038

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

基本的にオンボードのLANドライバはNo1さんが書かれてるとおりだと思います
私はそのマザーボートに触れたことが無いのでなんともいえませんが
>このサイトの中のいくつかをDLしたのですがうまく行きません。
とかかれてるのがちょっと気になります

マザーボードによってはCPUチップセット
ドライバをインストールしておかないと
LANボード認識しないパターンのものがあるはずです(実体験上)
私が遭遇してるのはIntelChipSet Driverなので今回も同じかは判りません
(今回のURLのようなドライバ表記も始めてみましたので)

もし質問者さんがNo1さんが書いたことは既にやってるってことなら
これが該当するかもしれません

上のドライバ上から順番に適用していくか(数週すればいけるかも)
デバイスドライバでどのようなものが認識されていないかの
情報を書いたほうが適切なアドバイスがあるかもしれません
Chipset-Ethernetだけでうまく行けば
それに越したことはないのですがちょっと気に成りましたので書いてみました

投稿日時 - 2009-07-02 21:59:45

ANo.1

>インターネットのドライバー
というのはあまり聞かないドライバですが・・・
ようするにオンボードLANが使えなくなっているってことですね。
提示されたURLに「Chipset-Ethernet」という項目がありますので
そこから自分のOSと合致するものをDLしてからインストール
すればいいでしょう。
ちなみに通常のWindowsXPなら Windows 2000/XP x86/
WindowsVistaなら Windows Vista x86/ です。
x64/ となっているのは64ビットEdition用です。

また、zip形式のファイルなのでダブルクリックで開けますが
zipを開いたら、一旦中のファイルをデスクトップにでも
コピーして、それをダブルクリックしてインストールしてみてください。

投稿日時 - 2009-07-02 19:48:42

あなたにオススメの質問