こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

パソコンが壊れメールのbackアップは,取れないものなのですか?

パソコンが壊れ48日ぶりに本日ようやく出荷状態で戻りました。

デスクトップ,SOTEC製品,Windows Vista Home Premium を購入し1年半で
Windows 壊れ,Dドライブに全てのデータを毎日自動更新していた

お気に入り,デスクトップデータ,ピクチャ,は無事販売先でブックアップ取ってもらい。
メールもバックアップ取ったと言われ,あけると,大事なメール更新600便が,
まったくバックアップとれていませんでした。

係員はメールだけはCドライブにプラグラムされているらしく,Dドライブに毎日更新
できても,どうしてかバックアップされない様だと言っていますが,とても諦められません。

質問します。
今回,パソコン本体の故障は,Windowsの破損と,Cドライブの故障だと言うのですが,
Dドライブに毎日更新されていても,Cドライブが破損していれば,
メールの

バックアップは取れないものか何方か教えてください。

投稿日時 - 2009-06-16 01:22:16

QNo.5047797

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

メールのエクスポートしたファイルがありますか?(インポートしても駄目?)
Outlook Expressの場合(VistaのWindowsメールの前のメーラー)インポートしてもよくFolders.dbxが壊れてメールが読み取れないことがありますが、Folders.dbxを検索し、Folders.dbxをFolders.oldに名を変えて(またはFolders.dbxを削除)再起動すると新しいFolders.dbxが再生成されてメールが読み取れる場合もあります。

「コントロールパネル」「フォルダオプション」「表示」「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れるなど(「表示」「登録されているファイルの拡張子は表示しない」「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しないのチェックを外す)拡張子を見える状態にしてから検索します。

投稿日時 - 2009-06-16 04:43:37

補足

goold-manさま,お忙しい中,回答して頂き誠にありがとうございました。

Dドライブにメール更新が保存されていれば何の心配ない物と勝手に素人判断したのが馬鹿でした。
もうこうなって締っては大事なメールを取り戻すことはもう不可能なのでしょうか?
パソコン購入先でデータをバックアップした中に,メールだけバックアップされなかった理由はメールの制定の方法が悪かったのですね
今からではどうする事も出来ないものでしょうか?凄く初心者でどうしたら良いのか皆目判りません。

今からでも取り出す方法がありましたら助けて下さい。宜しくお願いします。

投稿日時 - 2009-06-16 16:59:54

お礼

goold-manさま,お礼遅くなりすみません。ありがとうございました。

ご指摘の通りいたしましたけれど,★拡張子を見える状態にしてから検索します。
初心者で,この意味が良く判りません。何処に拡張子があるのですか教えて下さい。
その後,windowsメールーのエクスポートの設定をしていれば,データのバックアップは安全と
知りましたけれど,方法が判りません。宜しかったら,教えて頂けましたら助かります。

投稿日時 - 2009-06-21 21:40:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

Windows付属のメールソフトはこういう事態の時にとても不便で使い物になりません。もちろんそうならないための手段は用意されているでしょうが一般的に認知されていないので無いに等しい。

それだったら昔からある有名なメールソフトを利用しましょう。
Winbiffなんてバックアップと復元が凄く楽です。メール保存フォルダを独自に設定し、そのフォルダのコピーを取っておくだけで全てが万事。レジストリも使用していないので新しいパソコンへの移行も簡単です。

以前使用していたメールの移行は…そういうツールがあったと思います。

投稿日時 - 2009-06-16 07:35:04

補足

bardfishさま,この度は回答して頂き誠にありがとうございます。

返事が遅れすみませんでした。

⇒それだったら昔からある有名なメールソフトを利用しましょう。
何度かパソコンの不具合の際に,どうして,Dドライブに保存されているメ-ルが空っぽなのか今までに不思議に思っていました。
それが,今回のパソコン破損で,明確に何かあると気づきましたが,もう後のお祭りにしかなりませんか?

⇒以前使用していたメールの移行は…そういうツールがあったと思います。
と言う事は,Windowsメールーの設定方法が間違っていたと言う事でしょうか?
パソコン販売店で今回バックアップしたメールーが総べて空に成っているのを,
どうにか空にならないで取り出す方法が,今からでも出来るものでしょうか?教えて下さい。

投稿日時 - 2009-06-16 17:17:58

お礼

bardfishさま,この度は回答して頂き誠にありがとうございます。

投稿日時 - 2009-07-08 19:23:06

あなたにオススメの質問