こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ブルートゥースの設定で困っています

携帯ソフトバンク シャープ 912SH とソニーVAIOノートとでファイル交換を考えております。お互いのデバイスは認識していますが いざ接続しようとしたら 確立出来ませんとでてきます。たまに携帯デバイスがオンになっていませんともでます。しかし携帯をみてもブルートゥースが出来るようになっています。どうしたら接続出来ますでしょうか。

投稿日時 - 2009-06-14 09:30:58

QNo.5042522

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

私のパターンとよく似ているので、それで、回答します。
私の場合は911SHとVAIOノートです。
携帯とPCを交互に両方操作しなくてはいけないので注意しながら操作してください。

互いのデバイスは認識しているということなので、多分ペアリングは済んでいると思います。
ペアリングが済んだら、携帯のbluetoothの設定のところで周辺でパイスの検索をします。そこに、PCの名前が出てきていると思います。
(ペアリングが済んでいれば、出てきます。ペアリングが済んでいなければ、まずペアリングがらやる必要があります。)
それを選んで登録をします。
その時にパスキー入力が出てきますのでパス(数字で4ケタを自分で作成)を入力します。
すると、PCの方に接続を要求されていますと出てきますので、そこをクリックします。
すると、パス入力画面が出てくるのでそこで先ほどと同じパスキーを入力します。
すると、携帯の方に「着信できませんがよろしいですか?」と出ますので
OKにします。
(ここで1回で接続できない場合があるので何度も試してみてください。)
そして、PCのタスクバーにあるbluetoothのアイコンをクリックして、
携帯のファイルを参照するをクリックすると、また携帯の方に「着信できませんがよろしいですか?」と出ますので
OKにします。
それで、PCの方に携帯のファイルが見れるようになります。
PCと携帯の機種が異なるし、私も四苦八苦しながら接続しているので多少違っているかもしれませんが、
こんな感じで接続してみて下さい。

投稿日時 - 2009-06-14 11:23:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

912SHの対応プロファイルは調べる事が出来ましたが、VAIOだけでは調べられません。
Bluetoothスタックと対応プロファイルを全て補足して下さい。

>お互いのデバイスは認識していますが

どのプロファイルで認識していますか?

改行が無いので読み難いです。

投稿日時 - 2009-06-14 10:11:58

あなたにオススメの質問