こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Outlookのフォントが勝手に小さく…

WindowsXPでOutlook2003を使用しています。
関連があるのかどうかは不明ですが、Internet Explorer8をインストールした後、Outlookのフォントが急に小さくなるという不具合がでました。
すべてのメールではなく、どうやら送信済みアイテムに関してのみ、その現象が起きているようです。
ツール>オプション>メール形式の項でフォント設定を探ってみましたが、解決できませんでした。
どなたか同様の状況をご存知の方がおられましたら、ご教示願います。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2009-06-10 07:37:42

QNo.5031616

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

こんばんは。

>Outlookのフォントが急に小さくなるという不具合がでました。
すべてのメールではなく、どうやら送信済みアイテムに関してのみ、その現象が起きているようです。

送信済みアイテムをクリックして表示される「メール一覧のところの文字」が小さくなったのでしょうか?

それとも送信済みアイテムの中のメールの「本文の文字」が小さくなったのでしょうか?

もし、メール一覧のところの文字が小さいのであれば、
ビューのリセットをしてみてはどうでしょうか。

その方法
1.送信済みアイテムを開く
2.メニューバーの 表示→並び替え→現在のビュー→現在のビューの編集をクリック
現在のビューのリセット をクリック。確認メッセージで OK をクリック。OKでビューのカスタマイズを閉じます。 

投稿日時 - 2009-07-02 23:11:55

ANo.1

以前、XP SP3・Outlook2003・IE6の状態で、似たようなケースがありました。
そのときはフォントサイズを10としているのに、見た目は14ポイントぐらいに大きくなってしまうという状況でした。

試してみたのが
1)Ctrlキーを押しながら、マウスのスクロールボタンを押してみる
 →一部のメールは元に戻りましたが、戻らない部分もあり。
2)Outlookを終了し、IEを起動。「ツール」-「インターネットオプション」-「全般」タブ内の、インターネット一時ファイルで「ファイルの削除」(オフラインも)及び履歴の削除
 その後Outlookを起動すると、大きさが元に戻っていました。

質問者様はIE8をインストールしてから変わってしまった、とのことなのでIE8をアンインストールすれば元に戻るかもしれませんが、一応このような事例もありましたのでご参考になれば幸いです。

投稿日時 - 2009-06-10 09:16:02

あなたにオススメの質問