こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Oracle9iでのサーバー移行時のpublicユーザーの移行方法について

移行元はOracle8iかOracle9i 移行先はOracle9iで、 EXP と IMP でデータの移行を行いたいのですが、

●EXPの例
EXP TBL/TBL@SERVER FILE=E:\EXP_USER.DMP,FULL= Y,LOG=E:\EXP_USER.log

●IMPの例(AAAユーザーをインポートする)
IMP TBL/TBL FILE=E:\EXP_USER.DMP LOG=E:\EXP_USER_COM.LOG FROMUSER=AAA TOUSER=AAA ROWS=YES

しかしDATABASE LINKとSYNONYMはpublicユーザーで、
IMP文のAAAをPUBLICにしてもインポートされません。
・PUBLIC DATABASE LINK データベースリンク
・PUBLIC SYNONYM

publicユーザーの移行にはどのしたらいいのでしょうか?

投稿日時 - 2009-06-09 22:40:15

QNo.5030887

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ユーザモードでインポートすれば、PUBLICな定義は当然インポートできません。
FULLモードでインポートするか、別途定義DDLを実行すればよいと思いますよ。

定義DDLがないのであれば、
IMP TBL/TBL FILE=E:\EXP_USER.DMP ROWS=N SHOW=Y
で、エクスポートファイル中の定義内容が画面表示されるので、該当箇所を拾えば良いかと。

投稿日時 - 2009-06-10 12:52:43

お礼

はやいご回答ありがとうございます。
そもそもユーザー別にインポートしているのがいけないんですね。

フルインポートで、一度やってみます。

投稿日時 - 2009-06-11 00:41:20

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問