こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

iTunesの再生について

mp3音楽の再生ができません;

新しくDLしたファイルをiTunesで再生しようとしたところ、ファイルをダブルクリック⇒iTunesは立ち上がるのですが再生が行われません。

ファイルの種類:MPEG Layer 3 オーディオ (.mp3)
プログラム:iTunes
SYSTEMのアクセス許可も全て許可にチェックが入っています。

他のファイルは普通に再生出来ますしiTunes自体には問題ないと思うのですが…。
再生出来る他ファイルとプロパティを比べても特に相違点は見られません。

どなたか解決策をご存知でしたらよろしくお願いいたします。

ちなみにそのファイルはWindows Media Playerでは再生可能でした。

投稿日時 - 2009-06-01 19:03:57

QNo.5008767

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

はじめまして♪

WMPで再生出来るのにiTunesでコケルなんて珍しい現象ですね。

過去に一度だけ似た状況があり、焼き込み専用ソフトでオーディオフォーマットのCD焼き込みで、試した事があります。(実際のCD-Rに焼かず、HD上に仮想CDを造りました)
 私の時は、焼き込み専用ソフトで焼き込み変換時に「音声を取り出し中」と言うプロセスが有ったので、映像が無い動画ファイルだったようです。

また、めがあっぷ たまに私も利用していますが、ファイル形式を偽装している者(物?)も多々有ります。
 アップする方が、何かを埋め込んでいたり、すごい場合は著作権侵害行為なので、特殊なソフトでファイルをバラバラに分解して映画なのにPDFファイルだったなんて事も有るそうです。

まぁ、今回はWMPでは再生可能なのですから、WMPでフォーマット変換して、変換したファイルをiTunesに登録してみてはいかがでしょうか?

私のようにわざわざオーディオCDフォーマットを経由するのは、最終手段として、、、(時間がかかりますからね、、、)

投稿日時 - 2009-06-01 21:29:31

お礼

はじめまして。回答ありがとうございました!
おかげさまでWMPよりCDを作成し、「他のプレイヤーでも再生できるように~」のようなところにチェックを入れて無事iTunesでも取り込めるようになりました!
ヒントをいただかなかったらきっと諦めるしかありませんでした…本当にありがとうございました!

投稿日時 - 2009-06-02 01:48:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

どこでダウンロードしたんですか?
まさかファイル共有じゃないですよね?

投稿日時 - 2009-06-01 19:20:05

補足

当方の質問を目にとめていただきありがとうございます。

掲示板式の音楽サイトにてmegauploadでアップされているものをDLしました。
共有ではありませんね…プロパティの共有ユーザーも空欄になっています。

投稿日時 - 2009-06-01 19:56:02

あなたにオススメの質問