こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Google Chrome Bookmark

いわゆる「お気に入りに登録ボタン」をブラウザごとに表示させたいんですが、

<a href="javascript:void(0)" onclick="javascript:window.external.AddFavorite('url','title'); return false;">IE お気に入り</a>

<a href="url" rel="sidebar" title="">Firefox/Opera ブックマーク</a>

と言う感じで、ブラウザによって処理を変えていて・・。
SafariとChromeって「ctrl+D」だよな?
<a onclick="javascript:alert(' ctrl+D で追加してください。');">Safari/Chrome ブックマーク</a>
というのは味気ない・・。

なにかいい方法ありませんか?
できればクリックで「ブックマーク」に保存できる「リンク」が作りたいのですが・・

投稿日時 - 2009-05-04 03:34:26

QNo.4929580

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

質問内容がイマイチよくわからないけど、要はこういうことなのかな?
 http://www.abe-tatsuya.com/web_prog/javascript/add_bookmark.php

どうせなら、先にブラウザを判別しておいて、必要なリンクだけを表示してあげるようにしておけばスマートかも。

投稿日時 - 2009-05-07 14:45:55

補足

分かりにくくてすいません。
おっしゃるように「ブラウザを判別→必要なリンク表示」という風にプログラムを組んでいます。(判定はPHPを使用)
上のソースはブラウザ判定処理は省略してます。

IE,Firefox,Opera・・と、お気に入り追加のアンカーを作っていって・・
SafariとChromeでは「ctrl+D」で追加できることまでは分かっているんですが・・これをアンカーにどう書けばいいのやら?と悩んでいました。

いろいろ検索したんですがこれといった具体的な方法が探しても見つからないので。
リンク先のサイトを見てもSafariとChromeについては紹介されていませんよね?

「ctrl+D」に変わるなにかをアンカーで実現できないかと思い質問しました。

投稿日時 - 2009-05-07 18:43:43

あなたにオススメの質問