こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

自宅でfirefox以外のブラウザが使えなくて困っています

自宅のネットワークでIE、sleipnir、safariなどのブラウザが使用できません。3か月前に一人暮らしを始めネット(NTTの光nextマンションタイプ)を開通させてからずっとそんな状況です。
似たような質問を参照して対策をしてみたのですがどれもうまくいきませんでした。

IEを開くと「Internet Explorer ではこのページは表示できません」
可能性のある原因:
インターネットに接続されていない。
Web サイトに問題が発生している。
アドレスに入力の間違いがある可能性がある。
と表示されます。

firefoxとgoogle chromeは正常に作動しているのですが。

ちなみに、学校や実家のネットワーク環境ではIEも普通に使えてます。
どうしたらIEが正常に使えるようになるでしょうか。学校の課題提出がIEでしか開けない使用になっていて困っています。回答よろしくお願いします。

投稿日時 - 2009-04-28 00:08:38

QNo.4914585

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

セキュリティソフトが妨害しているのかも知れません。

・プロバイダー提供のセキュリティサービスを受けているのでしたらプロバイダーに相談して。

・あなたが自分でインストールしているセキュリティソフトでしたらソフトの具体名を挙げてください。

・例えば Virus Buster2009 でしたら次のようになっています。
「パーソナルファイアーウオール」「設定」「詳細設定」「例外ルール(プログラム)」の中で Internet Explore が「レ」「許可」になっていますか。なっていなければ反転させて「編集」で許可にします。

投稿日時 - 2009-04-28 08:58:51

お礼

回答ありがとうございます!
無事解決しました!IEの設定の不備だったらしくインターネットオプションのLAN設定のところを直したら動くようになりました。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2009-05-02 00:56:55

あなたにオススメの質問