こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

インターネットに繋がらない。海外のホテルや事務所

新しいノートパソコンを買いました。会社のLANの設定も手動でIPアドレスを取得してやっと使えるようになり、家の無線LANも使えます。今回、海外に持って行き、海外の事務所でLANケーブルでインターネットが繋がる環境だったので試したりしましたが繋がりません。IPアドレスも自動で取り直しましたが繋がりません。他のLANで使っているIPアドレスを参考にして手動でも試しましたが繋がりません。
ほかに何か方法があるのでしょうか?

スカイプは使えます。

接続の状態を見ても受信しています。

インターネットが見れなくて、メールも受信できないのです。

何か方法があれば教えてください。

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2009-04-25 21:31:44

QNo.4908702

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

おそらくLANの接続は問題はありません。つまりネットワークには接続できていると思います。スカイプも使えているようですし、インターネットの接続もできています。
ただメールとブラウザでのホームページ閲覧ができない状態なのではないでしょうか?
これを確認するために、以下を実行してください。
●方法●
1)スタート-「ファイル名を指定して実行」からcmdと入力し、コマンドプロンプトを出す。
2)ipconfig と入力。
3)ここで、Defalut Gatewayに値(192.168.24.1 といったかんじで4つの数字)がでているかをチェック。
上が確認できれば、LAN接続と、LAN経由のインターネットは使えているということになります。

これが確認できたら、したのページにしたがって、インターネットオプションのLANの設定画面を表示します。
http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/t7000/t7020.html
この設定画面で、プロキシの設定や、ネットワークの自動検出がオンになっている場合は、これらをオフに設定してみてください。
ブラウザとメーラーでインターネットが使えない場合は、このあたりの通信の設定が正しくできていない場合が多いので、確認してみてください。

投稿日時 - 2009-04-25 22:24:46

お礼

ありがとうございます。

たぶんできそうな気がしますが
帰ってきたので今度海外にまた持って行きます(#^.^#)

このリンクに指摘があったとおり
イーモバイルの接続画面が出てきてじゃますることもあるので
この設定をやってみたいと思います

本当にご親切にありがとうございました
助かりました

投稿日時 - 2009-04-25 23:13:59

あなたにオススメの質問