こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Adobe Creative Suite 4 Production Premiumの同時起動について

Adobe Creative Suite 4 Production Premiumを
購入しようと検討しています.

After EffectやPhotoshop等のCS版を購入した場合であれば
2台のPCに1ライセンスでInstallが可能で同時起動は出来ないとの
回答をAdobe社から頂いたわけですが

Adobe Creative Suite 4 Production Premiumの場合
まずAのマシンでAfter Effectを起動して作業しているとして
次にBのマシンでPhotoshopを起動できるのでしょうか?

どうぞ宜しくお願いします.

投稿日時 - 2009-04-20 16:50:48

QNo.4894946

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

できると思います。
ソフトウェアのライセンスとは、ソフトウェア毎にあります。2つのソフトウェアは違うものですから、同時に使えるはずです。
AのマシンとBのマシンという制約についてですが、これはつまり1人の同じ人間が使うということだと思います。Adobe製品についてのライセンス規約は専門ではないのでわからないですが、Microsoft社のライセンス管理は基本的にはそうなっています。特にOffice系でそれが採用されていて(OS、つまりWindowsはだめです)、一人のユーザーが、自宅や会社のデスクのコンピュータにインストールした場合、もう1台別のノートパソコンにインストールできるという規約になっています。つまりモバイルなど移動端末で業務活動などができるようにの配慮だと思います。
そういった意味で、別のコンピュータならば…という表現なのではないでしょうか?一人で2台使うことは基本的にはないですよね。お仕事の関係上、何台も並べることがある方もいますけど。

どうしても不安なら、Adobeのサポートに問い合わせてみてください。

投稿日時 - 2009-04-21 20:28:15