こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

医学部について

将来何年かかってもいいので、医学部に入りたいです。
医学の勉強をするのが、ずっと夢でした。
医学部に入って、研究をしたいと思っています。
国公立希望です。
科目は特に何を勉強すれば国公立の医学部に入れるのでしょうか?
何も知らないので教えてください。

投稿日時 - 2009-04-06 10:47:09

QNo.4856813

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

今は高校生ですか?
何年生ですか?

何も知らないというのは、何かで知ろうとしましたか?
高校生なら、自分でそのくらいは調べられないと、ちょっとどうかな・・・というのが正直な感想です。
あるいは、高卒だったり、高卒認定だったりしても、やはりそのくらいはできないと、医学部で勉強はして欲しくないです・・・。

あと、何年かかっても、というのは、高卒で?あるいはすでに成人していらっしゃるのでしょうか?
成人していらっしゃって、何年後でもよいから、と言うのなら、わかりますが、高卒でだとしたら、その間浪人生なのだとしたら、それはあまりにも・・・と言う気がしますが・・・でも、それはあなたのことなので、、こちらが言うことではないですね。

一応お答えしますと、どう考えても、数学はできないとダメですよね。
あと、理科は2科目のところが多いのではないでしょうか?
(よくは知りませんが)

あと、文系科目も一応できなければ、国公立に入るのは難しいでしょう。

とりあえず、ご自分で行きたいと思っている大学の受験科目を調べてみてくださいね。

ですが、もしまだ中学生とかなら、とりあえず、全ての教科に関心を持って勉強しておけばよいのではないかな、と思います。

投稿日時 - 2009-04-06 11:16:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問