こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ipod(iTunes)についてです。可能ですか?不可能ですか?

自分の家ではiTunesでiTunes Storeに接続するとエラーがでて、ipodの登録すらできないので、友達の家で登録しようと思って、iTunes Cardを購入しました。

でも、ひとつ疑問が浮かびました。

ipodは、WALKMANとは違い、PC(iTunes内の)のファイルと同期して音楽を取り入れますよね。

と、いうことは、友達の家のiTunesを使い、iTunes Storeで購入したものを同期すると、もともと入っていたファイルが消えてしまうと思うのです。
それも、全部・・・。

そして、逆に今度自宅で同期すると購入したものが消えてしまうのではないかと・・・。

それではかなり厄介だと思いまして。

5つのPCまでなら登録可能(?)みたいなことを聞いたことがありますが、そもそも自宅のPCでは登録できないので・・・。

また、チャックの欄をはずすといった方法を以前ここで伺ったのですが、そうすると、警告で、ipod内のファイルが消えちゃいますよ的なことを言われたので(勘違いですか?)怖くてどうにも・・・。

どうか、詳しいご回答をお待ちしております。

投稿日時 - 2009-03-30 22:14:40

QNo.4840003

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

はじめまして♪

根本的な解決にはご自身のパソコンが正常に動くようにするのが良いと思います。

なんらかの事情で不可能なら別ですが、iTunesストアに正常にアクセス出来るようにガンバってみては?

さて、他のパソコンで購入した曲だけ、専用のプレイリストをつくり、自動同期させないで、手動でiPodに取り込む方法は有ったように思いますが、いかがでしょ?

投稿日時 - 2009-03-31 19:17:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

おっしゃる通り、違うiPodをiTunesに同期させると、そのiPodの
中身の曲は全てクリアされてしまいます。

そこで
http://buin2gou.com/ipod/
このようなソフトがあります。
このソフトでiPodの中から曲を全て取り出しておき、クリアして
同期を取った後、入れ直すことができます。

でもそうすると、今度はそのお友達のiPodを同期させる時に同じ
ことをしなくてはいけませんが…

根本的な解決にはなりませんが、曲ファイルをPCに持っておけば
とりあえずいつでも戻せます、ということで。

投稿日時 - 2009-03-30 22:34:54

あなたにオススメの質問