こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

このブログタイトルの印象は?

今度、新規にブログを立ち上げようと思っているんですが、そのタイトルがなかなか決められなくて困っています。

そのブログは、ブログライターサイトに登録して案件をこなし、お小遣い稼ぎをすることが目的のブログで、アフィリエイトや、ポイントサイトの紹介バナー等は一切貼らないと決めています。

そこで質問なんですけど、ブログタイトルに「お小遣い稼ぎ」とか、「お金稼ぎ」などというワードが入っていると、印象が悪くなるでしょうか?

検索してみると、「お小遣い稼ぎ」などのワードがタイトルに入っているサイトは、そのほとんどが広告やバナーばかり貼っていて、個人的にはかなり印象が悪いです。

そのようなサイトと同等に見られたくない場合、やっぱりそういうワードは入れない方がいいのでしょうか。

率直な意見をお聞かせください。

投稿日時 - 2009-03-23 21:44:46

QNo.4821796

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

私が企業の立場で、もし何らかの記事をお願いするとしたら、お小遣い稼ぎとかがタイトルに入っているブログには書いて欲しくないですね。
広告バナーがあってもなくても、印象は同じです。企業イメージも一緒に悪くなりそうに感じます。

投稿日時 - 2009-03-23 21:59:58

お礼

なるほど、確かにそうですよね。
依頼者側の立場になって考えると、「~稼ぎ」とタイトルに入っているブログは、あまり印象がよくないですね。

できるだけ、どういった趣旨のブログなのかということを、タイトルを一目見ただけで分かってもらえるようにしたかったので、一応「~稼ぎ」と入れようかということも考えていましたが、ほかのタイトルを考えた方がよさそうですね。

ご意見ありがとうございました。

投稿日時 - 2009-03-23 22:16:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問