こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ゴールデンウィークにおすすめの旅行

ゴールデンウィークに母と旅行に行きたいと思います。
私はバリに行ったことがあります。
雰囲気がとても気に入りました。
とても楽しかったです!
母はハワイとグアムとバリにいったことがあります。
出発は名古屋です。
私は海外は1度しかいったことがないので
どこがおすすめか教えてほしいです。
皮膚が弱いため、日焼けをあまりしたくないという思いもあります。
バリでは、日光に1分ほどですが直接浴びてしまい、皮膚がかぶれてしまい、昼間は外にはでれませんでした。でもそれ以上にスパや食べ物のおいしさ、そしてバリ人の人柄のよさには魅力は感じました!

どなたかおすすめの場所、お願いいたします。

投稿日時 - 2009-03-22 15:01:10

QNo.4817862

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

う~ん、質問がちょっと曖昧すぎましたね。それと取組むスタートがちょっと遅いかな。
でも探せばあると思いますので…。キャンセルが有料になる頃に申し込めば
意外にすっと行けるケースもありますし。あと出発日を1日2日ずらすと
行ける確率も上がり、料金的にも数万円安くなったりしますので、
お勤めとかであれば休暇のとり方も大事です。

まず、GWと言っても何日くらいでしょう?
お母さんも、あなたもこの国に行ってみたいってのはありますか?
私が母を初めての海外旅行に連れて行った時、母は60代で体力とか考えたらな…と
思い、近場の国を挙げたんです。だけど母はアジアは嫌で歴史の感じられる国で
治安がいいことを条件に挙げてきたので、オーストラリアやシンガポール、ハワイ等は対象外になりました。
それでウィーンやプラハ、ベルギーなどのマイナーな国を選びました。
私が旅好きでしたので、ツアーに頼らずホテルとチケット類も別々に手配しました。
その上でベルギーならビールを、ウィーンならザッハが食べたいとか、希望を挙げてきたので店を探しました。

旅行は何を重視しますか?観光は自然派?建築物や美術館が好き?
食べ物や買い物、重視ですか?スパなどのエステとかですか?
日程と一人当たりの予算がはっきりすれば、皆さんも回答が寄せやすいと思いますよ…。
ちなみに近場なら、
ベトナム(食事が日本人の口に合って美味しい!←かなりオススメ。
刺繍や雑貨などお買い物が楽しめる。スパやエステ類も手頃な値段で楽しめる。)
シンガポール(町がきれいで治安がよく、動物園や植物園など自然もそれなり、食事もおいしい)
台湾(歴史もそれなりにあるし手軽に行ける。お茶や食事が日本人の口に合い美味しい)
遠くても大丈夫なら
パリ、ロンドン、ウィーン、ドイツの都市などでしょうね。
ベルギーも国が小さくて日帰りでいろんな都市が回れるのでオススメです。
あとお母さんの体力も考えてあげてくださいね。

投稿日時 - 2009-03-23 20:19:04

ANo.3

ゴールデンウィーク・・・あと1か月ですから、選べるほどないですよ。早い人はもうそろそろ年末の海外旅行の段取りを組み始めるころです。 無難に香港プラスマカオ、それから台湾、韓国あたりならまだ空きがあると思いますけれど、あまりホテルにこだわりがあったり、条件が厳しいようだと無理です。

ゴールデンウィークに休める日数や、自分が何が好きなのか、訪問する国で何をしたいのか、予算はどれ位なのか、もっと具体的に質問しなければ、回答する方も答えにくいですよ。 

投稿日時 - 2009-03-23 15:43:30

ANo.2

何かをしたいから、そこにいくというより、
どこでもいいから行きたいと、
旅行そのものが目的になっていますね。

もう少し目的を絞ったほうがアドバイスしやすいです。

投稿日時 - 2009-03-22 17:52:53

ANo.1

う~ん、どこがお勧めと言うよりも・・・・・・・・
もう1月チョッとでGWですョ!
何処へ行こうか?よりも
何処へ行くツアー(又は航空券)に残席があるか?
のほうが深刻になっちゃう状況ではないでしょうか。
すぐにお近くの旅行代理店やネットで
海外旅行の旅先で今からでも申し込める商品を探した方が良いと思います。
(ひょっとしたら、直前のキャンセルも有るやもしれず・・・)

普通はGWに掛けての海外旅行は年明け早々、早い人では
年末から手配を始めています。

投稿日時 - 2009-03-22 15:36:57

あなたにオススメの質問