こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

iTunesで管理するiphoneアプリについて

この度、iTunesのデータを外付けHDDに保存しました。
その後から、iphoneを同期するとアプリが削除されるようになりました。
もう一度HDDに保存されたアプリのフォルダをPC側のミュージックフォルダに戻しました。
その後iTunesを開いたときに左側に表示されるプリケーションをクリックして開くと同じアプリが二重に登録されていることに気がつきました。
ひとつを削除すると同じアプリも削除されてしまいます。
どのように対処すればよろしいのでしょうか?
説明がわかりにくくてすみませんがよろしくお願いいたします

投稿日時 - 2009-02-24 13:04:29

QNo.4744927

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

> この度、iTunesのデータを外付けHDDに保存しました。

どういう構成で保存しましたか?「iTunes」フォルダ全体をコピーしたのなら、いいのですが。
iTunesフォルダのコピー後、iTunesをOptionキーを押しながら起動すると、iTunesライブラリの場所をたずねるダイアログが出ます。コピー保存したiTunesフォルダを選択すると、ライブラリの移動が完了します。

iPhone Appは、iTunesフォルダ内の「Mobile Applications」フォルダ内に保存されます。ほかの場所に保存しているということはありませんか?

投稿日時 - 2009-02-24 14:43:27

あなたにオススメの質問