こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

友達に告白され、彼がふざけていると思い、よく考えず返事をした。

美術の授業中にAさんは私に気があるようなことを言った。
ふざけていると思った。
それで私もふざけ半分で、卒業式に皆の見ている前でAさんに色紙を書いてもらった。皆びっくりしていた。書いてもらった私もびっくりした。
それきりのことで以後は交際をしていない。
Aさんとは、年賀状のやり取りも、電話もない。
にもかかわらず私は結婚を申し込まれた。
今のAさんは高学歴、高身長、高給取り。前から女子が騒いでいたが、今の彼を断る人はいないと思う。欠点は女性にもてること。長男のため威張っている、ゆくゆくは両親の介護が必要。

<私の本心>
自分勝手な話で申し訳ないが、私は高給取りには興味がない。身長が低くてもいいし、お馬鹿でもいいから資産家と結婚したい。
<私の良心>
小さい頃から彼が私のことを想っていたと思うとむげにできない。大学受験も私のために頑張ったんだろうなと思う。だから人間として彼の気持ちにこたえるのがいいと思う。(彼が小さいころからの知り合いだったので話が込み入っている。最近知り合ったばかりの彼だったら、即断っている。)

どう思いますか?どう考えたらいいですか?
Aさんは女性にもてるから放っておいていいと思いますか?
私の願いどおり資産家と結婚したら、私は幸せになれると思いますか?

投稿日時 - 2009-02-23 19:43:01

QNo.4743097

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

心からあなたを愛してくれる人で適当にお金を持っていれば
幸せになる確率アップ。

資産はあっても嫁には一銭も出さない人間性なら不幸決定。

投稿日時 - 2009-02-23 20:32:09

お礼

私に関心を持ってくれてありがとう。要点を簡潔に書いてくれてありがとう。
「心からあなたを愛してくれる人」と言うところが心に残る。あなたが書いてくれたことをよく考えます。

ご回答をありがとうございました。

投稿日時 - 2009-02-24 06:30:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問