こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

PowerChute Business Edition の設定について

PowerChute v7.04はエージェントのみで自律動作しますでしょうか。

PCBEをRedHat Enterprize Linux 3のサーバにインストールしました。Linuxはエージェントしかインストールできないため、PCBEのサーバとコンソールは別途Windowsサーバにインストールしました。

Linuxのエージェントの設定を行うためにWindowsサーバからPCBEコンソールに表示・追加させてLinuxサーバの設定とシャットダウンテストをしました。

問題はここからで、WindowsサーバはとLinuxサーバのネットワークは別のセグメントで運用するため、テストの後にIPを変更しました。(IPはWindowsサーバの方を変更しました。)

Linuxの方は当然PCBEサーバ・コンソールと通信できなくなっていますが、
設定した値が保持されたまま障害時に単独で動作してくれますか?

OSの問題ではなくて、PCBEの機能の問題になるかと思います。
(Linuxだとエージェントのみでもブラウザから設定できる仕様ですがJREがインストールされていなかったためログインできませんでした。そのため、今回のように一時的に繋いで設定しました。)

投稿日時 - 2009-02-23 17:11:23

QNo.4742674

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

設定した内容は、iniファイルに書かれているはずですので、動作すると思いますよ。
昔のは、powerchute.iniでしたが、business edtionになって、そこまで追っかけていませんが、両方のpowerchuteを現在も使っています。

投稿日時 - 2009-02-26 00:11:55

お礼

ご回答ありがとうございます。
日付が経過してしまいすみません。

どうやら問題なさそうなので助かりました。

投稿日時 - 2009-03-10 09:06:11

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問