こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

無線LANでのインターネット接続ができない

現在、PanasonicのLet's NoteとDELLのインスピロン6400をそれぞれXP Pro3とXP HomeをOSとし、コレガ製無線LANルータ(n/g/b)にて無線ネットワークを組んでいるのですが、最近のマイクロソフトの自動更新をインストールしてから急にインターネットに接続できなくなったのです。一応、パソコン上ではセキュリティネットワークには接続されていることになっているようなのですが、最接続操作や修復操作をしても、どうやってもインターネットに接続できず、メールの送受信ができなくて困っております。どなたか対策方法をご教授願います。

投稿日時 - 2009-02-20 13:03:44

QNo.4733648

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

どこかのサイトが(ここでも良いですが)開けますか?

開けるなら原因は無線LANの側にはなく、PC内のメール設定の問題です。
往々にしてセキュリティソフトが悪さをしてる場合があるんで、まずは
そのへんのFAQを参照してみてください。

投稿日時 - 2009-02-20 13:11:30

補足

早速のレス、ありがとうございます。
残念ながら何処のサイトにも接続できません。
一度、「システムの復元」にて過去の状態に戻してみたところ、
メールは正常に接続しましたが、ネットには接続できなかった
経緯があります。現在は「システムの復元」をしてもメールも
ネットも接続できない状況です。

投稿日時 - 2009-02-20 13:14:11

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問