こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

media playerが使えません。。助けてくださぃ

前に動画サイトから購入してダウンロードした動画をmedia playerでひらいくとエラーがでて再生できないんです(;_;)

でもmedia centerってやつでひらくと再生できるんです。
なんで??

出てくるエラーメッセージは、
「ファイルにアクセスできません。ファイルが使用中、ファイルが格納されているコンピュータにアクセス許可がない、またはプロキシ設定が正しくないことが考えられます。」ってゆ~メッセージです。

昨日まではふつうにできたんですけど、急にできなくなっちゃいました。。
変わったことといえば、GOMってゆ~プレイヤーをインストールしたことと、システムの復元をしたことくらいです。

media playerを使えるようにしたいので、だれか助けてくださぃ(/_;)

P.S
いちおサイトにあるテスト動画とかサンプル動画はmedia playerで見れるみたいです。
使ってるのはvistaで、サイトはDMMってゆ~サイトです。

投稿日時 - 2009-02-16 22:04:48

QNo.4723734

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

回答にDRM関係のURLが書かれていなかった為、再度回答として、書いておきます。

連続回答となり、まことに申し訳ございません。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/drm.aspx

投稿日時 - 2009-02-17 17:00:08

ANo.1

デジタル著作権管理(DRM)の影響で、DMMより正常にダウンロードした動画のみを、あなたのコンピュータで再生できます。

システム復元を行うと、デジタル著作権管理(DRM)情報が削除され、DMMに登録されている、動画をダウンロードした情報に、あなたのコンピュータに保存されている識別コードが合わないために再生が拒絶されます。

もう一度、あなたのコンピュータで同じ動画をダウンロードしていただきますようお願いします。
期間中であれば、同じ動画をダウンロードすることが可能となると思いますので、やってみたらどうでしょう?

また、GOM というプレイヤーは、DMMでの再生に適した動画プレイヤーではないと思われますが。尚、適したプレイヤーで再生されていない場合は、DMMでもサポートを受け付けてくれない場合もございますので、ちゃんと、Windows Media Player で再生することをお勧めします。

あと、テスト動画とサンプル動画は、こちらのパソコンでも再生は可能でした。ただし、テスト動画・サンプル動画にも、デジタル著作権管理が付与されているため、それも、DRM情報を削除すれば、再生不能となります。ご注意ください。

DRM情報についての詳しい説明のURL を書いておきますので、ご参照してみてはどうでしょう?

投稿日時 - 2009-02-17 16:37:09

お礼

minelufaさんありがとうございます。

システムの復元をやるとそんなことになるんですね。
知りませんでしたぁ。。。

さっき新しく動画を買ってダウンロードしてみたんですけど、
再生できませんでした(/_;)
なんででしょぅ??

このmedia playerがおかしくなっちゃったんですかぁ?

わけが分かんなくてメーカーの人に聞いたら、
「再セットアップしてください」っていわれました。
PC初期化ってことですよね?

もうお手上げです。。。助けてくださぃ(;_;)

投稿日時 - 2009-02-18 14:29:32

あなたにオススメの質問