こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

どうしたらいいでしょうか?苦しいです

いつもお世話になっております。
妊娠を希望して1年3か月目になります。
現在32歳で年齢的にもそろそろ一人目が欲しいのですが、タイミング合わせても、通院しても授かれません。

本日周期14日目で病院にて卵胞チェックをしました。
クロミッドを使用しており、2周期前に1度お休みしてここ2周期服用しております。
卵は小さく、15ミリと18ミリと二つでした。内膜も5ミリしかなく、
多めのhmg注射を打ちました。先生は13日(金)に排卵予定とおっしゃいました。
生理周期は30日といつもぴったりきます。体温も高温域に入るのがだいたい周期16日目。
長々と申し訳ございません。
お聞きしたいのは、本日午前中の卵胞の大きさで注射を打ち、タイミングはいつとればいいのかわかりません。
先生はいつも排卵日にとおっしゃるので・・私は排卵日前後をいつもタイミングとして仲良ししていますがなかなか・・・
先生とは相性がいいので批判はできませんが、どうしても前もって仲良ししないとダメな気がして・・・
本日は主人が遅いので無理ですが、明日あたり仲良ししようと思っています。ですが木曜日も金曜日も多分遅くなって仲良しできないかもなのです。
明日でタイミングは大丈夫でしょうか?
どなたかお教え下さい。hmgがどこまでどう効くのかよくわかりません・・・
もう自分を責めてばかりでなかなか授かれなく苦しいです。

投稿日時 - 2009-02-10 18:57:32

QNo.4706058

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは。(^-^)31歳既婚女性です。

ぴったり排卵日に仲良くしなくても受精は可能ですよね。精子の寿命は長いものでは1週間くらいとも言われていますし。
だから排卵予定日が金曜でも、水曜日に仲良ししても可能性はあるということになりますね。

なかなか授かれないからって自分を責めちゃダメですよ。
私も、結婚前から妊娠を望んでいましたがなかなかできませんでした。
基礎体温をつけて排卵日予想をしてなかなかできず、市販の排卵チェッカーを使って排卵日を特定してもなかなかできないので、「今月もダメだったら不妊の検査を受けてみよう。子供がいなくたって幸せな夫婦はたくさんいるじゃないか・・・」と妊娠を半分あきらめた頃の、結婚3年目(結婚前からのを入れたら5年くらい)でやっと授かりました。
妊娠するまでは毎月のように自分を責めたり落ち込んだり、赤ちゃん連れの人をうらめしく思ったりと、精神的にもずいぶん辛かった記憶があります。本当に自分でもどうかしてたと思うくらいです。(^-^;)なんか・・・変なおまじないみたいのをしてみたり・・・

私の周りの人も言いますが、不思議なことに「妊娠したい!子供が欲しい!」と強く願っている間ってなかなか授からないものなんですよね。
時々こちらのカテゴリで「なかなか妊娠できない」と悩んでいる方に会いますが、そういう時に私は「“果報は寝て待て”っていうのは本当だったよ。」ってお話しするんです。
なかなか難しいことですが、不安に思っていることはご主人やこういうサイトで話せる人にどんどん話して少しでも気持ちを楽にしていきましょう。(^-^)

まだ32歳です。焦らなくてもきっと大丈夫!
ぜんぜん参考にならないアドバイスですみません。

投稿日時 - 2009-02-10 19:33:04

お礼

お早い回答とっても嬉しいです。
読んでいて、とてもお優しい言葉に涙してしまいました。
あ、まずはお子様を授かれたこと、おめでとうございます!
きっと、どうしたらいいかというより、pupupu58さんの言うとおり
誰かに聞いて欲しくて、心を落ち着かせたかったのかもしれません。
今日は特に病院で妊婦さんや赤ちゃんをたくさん見たせいもあり、なぜ私だけ?と涙をこらえながら診察を待っていました。
排卵検査薬も妊娠した友人にたくさんもらったりして、使用してみるもやはりうまくいかなかったので、pupupu58さんも同じようにしてらしたんだなと思うとお話できて本当に良かったです。
また御縁がありましたら、相談に乗って下さい!

投稿日時 - 2009-02-10 20:08:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

少しでもお役に立てて良かったです。

今は赤ちゃんや妊婦さんに会うのも辛いかもしれませんが、機会があれば赤ちゃんに触れたり妊婦さんのお腹を触らせてもらうと良いですよ。
小さく力強い命に触れることで、心が癒されて優しい気持ちになれたとき。心から笑顔になれたときって赤ちゃんがやってきやすいんだって聞いたことがありますよ。
赤ちゃんはみんなニコニコしてるママが大好きなんだって。

質問者さんのところにも、可愛い可愛い赤ちゃんが早くやってきますように♪

うちの子、おかげさまで来月で3歳です。
可愛いだけじゃない、ああ言えばこう言う生意気な年頃ですよ。(笑)

投稿日時 - 2009-02-10 23:25:48

お礼

御返事ありがとうございました。
お子様はもう3歳になられるのですね。
とっても優しいママに産んでもらって幸せですね。

心が落ち着きました。
主人に昨日気持ちを伝えました。
大丈夫絶対来てくれるからと言ってくれました。

そうですよね!笑ってないとベビちゃんは来たがらないですよね。
いつか可愛い赤ちゃんを抱っこできる日を夢見てくじけず頑張っていきます!

ありがとうございました!

投稿日時 - 2009-02-11 12:36:57

あなたにオススメの質問