こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

WordPress設置階層と別の階層にコンテンツを表示する方法を教えてください。

WordPress初心者です。

下記を実現する方法をご存知の方がいれば、教えていただけないでしょうか。

個人ホームページがありまして、トップページが下記になります。

/www/index.php

BLOGページ(WordPress)は下記にあります。

/www/blog/index.php

トップページにBLOGの最新エントリーを表示させたいと考えております。

いままでは、MovableTypeを使用していまして、BLOG更新の度に、更新情報のみの別ファイルを更新して、トップページからインクルードしていました。

同様のことをWordPressでやりたいのですが、更新情報のみの別ファイルを作成する方法が分かりません。

テンプレート(テーマ)にファイルを作成して、その中にテンプレートタグを書いて、そのファイルをインクルードすれば行けるかと思いましたが、そうはなりませんでした。

管理画面の「ページ」という部分も気になるのですが、こちらを使用する方法があるのでしょうか?

それとも、/www/blog/ 以下に自分でPHPファイルを作成していくようなやり方になるのでしょうか?

すみませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。

投稿日時 - 2009-02-07 17:12:33

QNo.4697235

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

以下のようなもので良いのでしょうかね?

[参考]WordPress のトップページに更新情報とかニュースを表示する - WordPress 研究室
http://wordpress.bowz.info/90

投稿日時 - 2009-02-07 18:45:25

お礼

skyfangさんへ
回答ありがとうございます。
じつはWordPress内であれば表示する方法は分かるのですが、
WordPressよりも上の階層に簡単に表示する方法を探していました。
解決方法が見つかりませんでしたので、WordPressで出力する
RSSをPHPで処理して表示する方法を検討します。

投稿日時 - 2009-02-22 11:16:47

あなたにオススメの質問