こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

他大学の・・・

自分の通ってる大学以外の他大学の部活やサークル、学園祭などに積極的に参加されてる大学生の方、いませんか?

たとえば今通ってる大学の部活やサークルが物足りなくて、他の大学の部活に交渉して入部させてもらう、などです。

新歓などでサークルの勧誘などはその大学で行われているようですが、そこの大学に足を運んだほうがいいのでしょうか?

でも、その大学の学生じゃないのに他大学のキャンパスに行くのって変ですよね。

中には愛校心がつよくてほかの大学の学生排他的に拒むような方もいるかもしれません。

やはりホームページなどで交渉させてもらうのがいいのでしょうか?

また、外様としてやってきた者なのでやはり低姿勢でいたほうがいいですよね?

投稿日時 - 2009-02-02 23:09:02

QNo.4684286

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

インカレしたいってことですか?
インカレを募集している(とはっきり主張している)サークルだと、新歓に突然行っても大丈夫でしょう。今通っている大学のサークルが物足りなくて…と言って通じると思います
あまり募集していないようだと、愛校心とかからではなく「なんで?」って不思議に思います。「高校で○○やっていて、続けたいんだけど今自分の行っている大学にはそのサークルがないから」って言われて納得、という感じです。運動とか楽器だったら通じると思います。特に理由がないと「なんで?」っていう疑問から変に推測されるかも…
そして、あまりインカレを想定していないサークルだと突然行くとサークル側で全く想定して無くて混乱する恐れがあるので(もしかしたら他大生の受け入れをしないと決めているかも)、事前にHPとか、チラシとかに書いてある連絡先にメールするといいかもしれません。

外様とかの意識をする人はいないと思いますが、おそらくサークルに入っても他大だと仕事の面ではこなせないのでは?大規模でない限り大体みんな幹部学年になると何かしらの役職を持っていると思います。もしこれがこなせないならその分はどこかでかえす、という心掛けが大事だと思います。
他大のキャンパスに行くのは大丈夫ですよ。制服もないからそこの学生かなんてわからないし…男子大生が女子大に行くのでもない限り

投稿日時 - 2009-02-03 01:34:39

ANo.1

なんでそんなことを考えてるの?

なんでそんなことをしたいの?

それが疑問。

>その大学の学生じゃないのに他大学のキャンパスに行くのって変ですよね。
そりゃそうだ。

以上

投稿日時 - 2009-02-02 23:38:39

あなたにオススメの質問